お知らせ&NEWS

編集部からのお知らせと、編集部に寄せられた情報をお知らせします。

キッザニア東京にノジマが『家電専門店』パビリオン


株式会社ノジマと 、こどもの職業・社会体験施設 「キッザニア」の企画・運営を行うKCJ GROUP株式会社は、「キッザニア東京」へのパビリオン出展に関して合意し、ノジマがオフィシャルスポンサーとして、『家電専門店』パビリオンを2020年3月19日(木)に、オープ
ンすることを決定しました。

『家電専門店』パビリオンでは、本物の家電が設置された「店舗エリア」と、リビングを模した部屋に家電をコーディネートした「ショールームエリア」の2つエリアを設けます。こどもたちは“家電コンシェルジュ”として、接客マナーや家電の知識、家電コーディネートなどを学んだ後、専用のタブレットを使って、お客様のライフスタイルに合わせたコーディネートプランを作成します。これらの体験を通じて、こども達は、家電の機能や役割を知るとともに、“家電コンシェルジュ”としてのホスピタリティを学びます。

【本アクティビティのポイント】
・本物の家電を設置した「店舗エリア」では、スマートスピーカーを使って家電を起動したり、実際に触れたりすることで、体験の深度化をはかります。
・家電がコーディネートされた空間を演出した「ショールームエリア」では、家電コーディネートがどういったものかを体感しながら学べます。
・コーディネート用アプリケーションを搭載したタブレットを使用し、3Dシミュレーション画像を作成することで、体験の中に作業の面白さや楽しさをプラスします。

詳細はこちら:
https://www.nojima.co.jp/news/category/info/53475/

<2020/02/12>

お知らせ&NEWSインデックスへ


お知らせ&NEWSのコーナーに情報をお寄せください。 情報の掲載については、編集部で検討の後、掲載をもって決定とさせていただきます。
→情報はこちらへ

●お問い合わせ・ご要望は