お知らせ&NEWS

編集部からのお知らせと、編集部に寄せられた情報をお知らせします。

パペットにもなる動物パッケージが好評のベビーフード


キユーピー株式会社は、 2019年9月にリニューアルし、 販売が好調なベビーフード「にこにこボックス」シリーズから、 月齢9ヵ月頃向けの5品を新発売します。

「にこにこボックス」シリーズは、 レトルトカップ入りの主食とおかずが、 1箱に1個ずつ入ったベビーフードです。 電子レンジ加熱可能な容器のため、 温める場合も皿に移す必要がなく、 後片付けが簡単です。 また、 温めずにそのままでも食べられるので、 外出時などにも便利です。外箱は、 片手で2カップを安定して持てるトレーとして使えます。

また、 パペットにもなる動物のデザインを採用し、 赤ちゃんの『もぐもぐ』『かみかみ』を促すのに役立ちます(外箱は特許・意匠・商標を出願中)。

「にこにこボックス」シリーズは、 おいしさはもちろん、 楽しい食体験を提供する点が好評を得て、 2019年9月にリニューアルして以来、 生産量は前年同月比を超える月が続き、 売り上げも好調に推移しています。

今回、 毎日のメニューの選択肢を増やせるよう、 大人と同じ3回食になる月齢9ヵ月頃向けに、 新たに5品を発売します。 下処理や調理に手間がかかるため家庭での調理は敬遠されがちな魚などの食材を使用し、 手の込んだメニューを充実させました。 外箱には、 ハリネズミやパンダなど、 新しく5種類の動物をデザインしています。

商品概要
商品名: にこにこボックス すき焼き風ごはん弁当
にこにこボックス 野菜とレバーの和風煮弁当
にこにこボックス お魚のトマト煮弁当
にこにこボックス 北海道コーンパスタ弁当
にこにこボックス まぐろと野菜の和風煮弁当・・・★
★食物アレルゲン7品目不使用:表示義務のある特定原材料7品目(卵・乳成分・小麦・えび・かに・そば・落花生)を使用していません。
対象: 月齢9ヵ月頃から
内容量: 60g×2
参考小売価格: 税抜:300円(税込:324円)
賞味期間: 18ヵ月


詳細はこちら:
https://www.kewpie.co.jp/babyfood/products/nikoniko/over_01.html

<2020/02/06>

お知らせ&NEWSインデックスへ


お知らせ&NEWSのコーナーに情報をお寄せください。 情報の掲載については、編集部で検討の後、掲載をもって決定とさせていただきます。
→情報はこちらへ

●お問い合わせ・ご要望は