お知らせ&NEWS

編集部からのお知らせと、編集部に寄せられた情報をお知らせします。

病気や障害のある子どもたちや家族に特化したECショッピングモール!


株式会社チャーミングケアモールが運営するE Cショッピングモール「チャーミングケアモール」は、 2020年1月27日(月)より本格スタートします。 子どもの疾患や障害別に商品を検索出来る機能も搭載し、 当時者層だけでなく応援者がギフトを選ぶ際にも活用できる日本初の病気や障害のある子どもや家族のための特化型ECショッピングモールです。

 チャーミングケア  を広め、 家族の誰もがお買い物ができるサイトに
 日本初の子どもの疾患や障害別検索機能】
外見ケアや療養のためのケアに対する製品やグッズなどのお買い物を、 お母さんだけの行動とするのではなく、 家族や周囲のみんなが気遣える=「チャーミングケア」の社会を目指して、 子どもの疾患や障害別で商品検索を可能にしました。 さらには、 それぞれの困りごと、 例えば日常生活の動作上のケアに沿った形で(食事や睡眠、 排泄や外出など)、 利便性やデザイン性のある商品を検索することができます。

【出品者も当事者】
出品者の中には、 代表石嶋を含め、 ご自身のお子さんの経験を元に商品を開発されている方が複数います。 当事者目線での困りごとやあったらいいなというものを、 商品化されているケースも多々あり、 そのストーリーを事業者紹介という形で掲載します。

【ユーザーの声を大切にしたい】
大人の医療ケアの現場では「アピアランスケア」という考え方が浸透し始めています。 アピアランスケアというのは、 薬の副作用などで髪が抜けたり、 切除手術で身体の一部を失ったりしたがん患者の、 外見的な変化の問題を解決するための支援の考え方です。
すでに様々な病気や障害の分野でのアピアランスケアがありますが、 子どもにはまだそういった考えが浸透していません。

【チャーミングケアモールの概要】
病気や障害のある子どもや家族専門としては国内最大級(現在25以上の出品企業・団体様が出品する)の規模となっており、 ケアを望む身体の部位別・年齢別に商品を探すことに加え、 疾患や障害別の困りごとを絞り込むことができます。 子供の外見ケア『チャーミングケア』関連商品を、 それぞれのスペシャルケアが必要な子どもに合わせたトータルコーディネートで探せるようにアップデートしました。
また、 それぞれのショップに関して、 インフォメーションを掲載し、 それぞれの製品がどんな思いを持って制作されているのかというストーリーを掲載します。

詳細はこちら
https://charmingcaremall.com/

<2020/01/21>

お知らせ&NEWSインデックスへ


お知らせ&NEWSのコーナーに情報をお寄せください。 情報の掲載については、編集部で検討の後、掲載をもって決定とさせていただきます。
→情報はこちらへ

●お問い合わせ・ご要望は