お知らせ&NEWS

編集部からのお知らせと、編集部に寄せられた情報をお知らせします。

「学びの森のママまつり」12月8日開催

子育てママ支援団体・NPO法人チルドリンは2019年12月8日(日)、 日本橋室町の江戸桜通り地下歩道で「学びの森のママまつり」を開催します。 メインテーマを「ママと子どもの暮らしのSDGs」として、 自然との共創で循環する未来のために、 子どもたちの明るい笑顔を中心に親子で楽しめるイベントをコーディネートします。

2015年に国連サミットで採択されたSDGs。 いま様々な団体や企業がこの持続可能な開発目標のための行動をしていますが、 日常の生活の中にもSDGsを実現できると考えています。 これまでNPO法人チルドリンは「私にもなにかできることがある。 ママだからできること」を実現するために、 全国のママたちとつながるイベントを約10年間に渡って開催してきました。 その一環として、 SDGsをママと子どもたちで考えて学ぶ本イベントを開催することになりました。
子どもたちの木育スペースでは『見守りママ』を配置することで見守り保育を実現し、 実行委員のママたちが選定したSDGs商品をマルシェでお買い物している間に、 子どもたちもアクティビティを通して楽しく学べます。 ステージでは学びの講演などが開かれ、 各ブースでは子どもたちと楽しめるワークショップなども開かれます。

〜ママと子どもの暮らしのSDGs〜
学びの森のママまつりin日本橋室町 地域循環共生圏の創造をめざして
日時: 2019年12月8日(日) 11:00-17:00
会場: 江戸桜通り地下歩道(東京都中央区日本橋室町2-1-1)
アクセス: 東京メトロ銀座線「三越前駅」直結
主催 NPO法人チルドリン
企画運営: NPO法人チルドリン、 株式会社リバティ・ハート
後援:  環境省、 中央区、 公益財団法人母子衛生研究会


詳細は
https://www.child-rin.com/lab/manabinomori/

<2019/12/03>

お知らせ&NEWSインデックスへ


お知らせ&NEWSのコーナーに情報をお寄せください。 情報の掲載については、編集部で検討の後、掲載をもって決定とさせていただきます。
→情報はこちらへ

●お問い合わせ・ご要望は