お知らせ&NEWS

編集部からのお知らせと、編集部に寄せられた情報をお知らせします。

『ママをやめてもいいですか!?』2020年2月29日(土)公開

株式会社インディゴ・フィルムズは、累計 90 万人を動員した、ドキュメンタリー映画『うまれる』シリーズの第4弾となる『ママをやめてもいいですか!?』のナレーターとして、大泉洋さんが決定したことをお知らせします。また、映画公開日は2020年2月29日(土)に決定。新宿シネマカリテより全国順次ロードショーとなります。

映画『ママをやめてもいいですか!?』は、ワンオペ育児や産後うつ、虐待など、子どもにまつわる大きな社会問題を背景に、すべてのママへ「感謝」と「元気」、そして「希望」を届けたい、そして「ママが笑顔で子育てができる社会を創るきっかけにしていきたい」。そんな思いから、映画『うまれる』シリーズを生み出した監督とメインスタッフが再集結し、ママを応援する、“笑い”と“感動”、そして共感度たっぷりのドキュメンタリー映画を製作しました。

これまで同シリーズの作品のナレーターとして、『うまれる』(2010年)ではつるの剛士さん、『ずっと、 いっしょ。 』(2014年)では樹木希林さんにお願いし、「命・家族・絆」をテーマに各作品に込めたメッセージをお二人の声で、累計90万人の方々へ、届けていただきました。

そして本作品は、ママが主役の作品ではありますが、子育てにおいては男性パートナーの役割が非常に重要であるという考えのもと、男性のナレーターの方を探していました。その中で、 子育てに理解があり、本作品に深く共感してくださった俳優の大泉洋さんにお願いすることが決まりました。ご本人のお人柄や生き様が込められた声を吹き込んでいただきます。

■ナレーション:大泉 洋さんのコメント

映画を観たとき、一人の父親としてとても感動し、お母さんと子どもの不器用な心の交流に、 涙しました。

本当にお母さんたちは頑張っている!

愛情はどんなことがあっても伝わるはず。
完璧なお母さんになる必要はないし、少しでも負担を軽減して、楽しい子育てができるように願うばかりです。

映画HP:
 http://www.umareru.jp/mamayame/

<2019/11/05>

お知らせ&NEWSインデックスへ


お知らせ&NEWSのコーナーに情報をお寄せください。 情報の掲載については、編集部で検討の後、掲載をもって決定とさせていただきます。
→情報はこちらへ

●お問い合わせ・ご要望は