お知らせ&NEWS

編集部からのお知らせと、編集部に寄せられた情報をお知らせします。

子どもが楽しく仕事のことを学ぶ講座「こどものしゅうかつ」

11月2日(土)・11月3日(日)の2日間、子ども達が学校では学ぶことができない"仕事"について学べる講座「こどものしゅうかつ」を調布パルコ5階催事スペースにて開催します。テーマ別にその道のプロを講師に迎え、子ども向けの講座を全6講座、展開します。

就職活動は、学生が企業に入るための活動という意味合いが強いですが、これからは企業に入るも起業するでも良く、その選択肢は広がることが見込まれます。これからは、子どもの進路もより柔軟に考えていく必要があると考え、どんな仕事に就くのが良いかを、より若い内から考えられる環境を作ることを目指して、当企画をスタートします。

今回のテーマは、「建築の仕事」、「イラストレーターの仕事」、「電車と街の仕事(電鉄会社の仕事)」、「パティシエの仕事」、「野菜を売る仕事」の5つを小学校高学年以上を対象にし、未就学児〜小学校低学年向けに行う「親子で仕事について学ぶワークショップ」を含めた全6講座。1日3講座を2日間に分けて開催します。
各講座90分のプログラムで、各業界のことや、仕事の内容などの具体的な話から、講師の生い立ちや、子どもの頃からできることについてなど、 子ども向けにアレンジされた講座が展開されます。

こどものしゅうかつ 概要】
開催日時: 2019年11月2日(土曜日) / 11月3日 (日曜日) 両日 10:30-17:00
参加: 無料 (要予約)
場所: 調布パルコ 5階 催事スペース
住所: 〒182-0026 東京都調布市小島町 1-38-1 5階
アクセス: 京王線「調布駅」広場口より徒歩1分。
※車でお越しの場合は、 施設内のパーキングをご利用ください。
主催: こどものしゅうかつ実行委員会


詳細は
https://chofu.parco.jp/pnews/detail/?id=4668

<2019/10/29>

お知らせ&NEWSインデックスへ


お知らせ&NEWSのコーナーに情報をお寄せください。 情報の掲載については、編集部で検討の後、掲載をもって決定とさせていただきます。
→情報はこちらへ

●お問い合わせ・ご要望は