お知らせ&NEWS

編集部からのお知らせと、編集部に寄せられた情報をお知らせします。

赤ちゃん絵本試し放題の「のびのび読み体験」コーナー、登場!

株式会社ポプラ社が取り組む、 子どもと本の出会いを応援する「のびのび読み」プロジェクトの活動として、 2019年11月3日(日)朝日新聞社主催のファミリー向けイベント[WORKO!フェス2019]に、 赤ちゃん絵本を親子で体験できる「のびのび読み体験」コーナーを出展します。

ポプラ社のパパママ社員の声から生まれた、 絵本をコミュニケーションツールとして活用してもらうことで、 赤ちゃんと絵本の出会いを応援する『のびのび読み』プロジェクト。 これまでも赤ちゃんが絵本と出会うきっかけ作りに各方面と協働して取り組んできました。

今回主催の朝日新聞社の協力を得て、 2019年11月3日(日)に東京国際フォーラムで開催されるファミリー向けイベント[WORKO!フェス2019]で、 赤ちゃん絵本ためし放題の「のびのび読み体験」コーナーが登場します。

[WORKO!フェス2019]の「のびのび読み体験」コーナーでは、「赤ちゃん絵本は汚しそうで借りにくいし、試せる場が少ない」という親子の悩みにこたえるため、他の出版社の協力も得て、たくさんの人気赤ちゃん絵本が触り放題で遊べるスペースをご用意します。クッションフロアを敷き詰め、親子でくつろぎながら絵本と触れ合っていただけます。

絵本専門士による赤ちゃん絵本のお話会や、読み聞かせ悩み相談の時間も。まずは絵本に触れ、その楽しさを感じてもらうことで、絵本を通じて親子の笑顔が増えていくことを願っています。

「WORKO!フェス2019」は”「働く」と「子育て」のこれからを考える”をテーマに朝日新聞社が主催するファミリー向けイベントです。タレントのりゅうちぇるさんや、保育士のてぃ先生ほか、スペシャルゲストも豪華なファミリー向けイベントです。今年は「おしりたんてい」もグリーティングに登場します。(イベント参加費無料/10月22日までに要事前申し込み)

【[WORKO!フェス2019]「絵本と遊ぼう!親子でのびのび読み体験」コーナー】
日時: 2019年11月3日:09:30〜17:30
場所: 東京国際フォーラム ホールE2(東京都千代田区丸の内3-5-1)
ブース運営: ポプラ社
運営協力: 朝日新聞社
絵本協力: アリス館・岩崎書店・童心社 ほか

※ブース内で絵本専門士による赤ちゃん絵本のお話会&絵本についての質問会を実施予定

「働く」と「子育て」のこれからを考える[WORKO!フェス2019]公式サイト
https://www.asahi.com/ads/worko/2019/fes/event.html

<2019/10/22>

お知らせ&NEWSインデックスへ


お知らせ&NEWSのコーナーに情報をお寄せください。 情報の掲載については、編集部で検討の後、掲載をもって決定とさせていただきます。
→情報はこちらへ

●お問い合わせ・ご要望は