お知らせ&NEWS

編集部からのお知らせと、編集部に寄せられた情報をお知らせします。

「ハロウィンinすみだ水族館」 を開催

すみだ水族館は、 2019年10月2日(水)〜10月31日(木)の期間、 ハロウィンをいきものと一緒に楽しむイベント「ハロウィンinすみだ水族館」を開催します。

イベントでは、 長さ約50mのスロープの壁と天井に、 約5000枚の鏡が敷き詰められた「万華鏡トンネル」で、 ハロウィンバージョンのクラゲ展示「クラゲとハロウィン」をお楽しみいただけます。壁に並ぶ8つのクラゲの水槽は、 魔女やかぼちゃなどハロウィンをイメージした絵柄の背景パネルで彩られ、 水槽内をふわふわと漂うクラゲがまるでハロウィンを楽しんでいるおばけのようにも見えます。また、 トンネルの壁面ではクラゲがかわいいおばけやジャック・オー・ランタンに変身する映像が流れます。照明と音楽もハロウィン仕様となり、 ミステリアスな雰囲気の空間を体験することができます。



さらに、 10月19日(土)、 20日(日)、 26日(土)、 27日(日)の4日間限定で、 お子さまがオットセイと一緒にパレードする「ハロウィンオットセイパレード」を開催します。ハロウィンの仮装をして入館されたお子さまが対象で、 オットセイのお面をかぶり、 オットセイと一緒に館内を歩きます。パレード前にはオットセイとコミュニケーションを取るハンドサインを飼育スタッフと練習し、 終盤に「トリック・オア・トリート!」というかけ声とともに、 オットセイたちとのコミュニケーションにも挑戦します。

イベント期間中は、 ハロウィンのお菓子などを入れることができるハロウィンカップを作る体験プログラム「オットセイとペンギンのハロウィンカップ」を開催し、 ハロウィン気分を盛り上げます。

東京スカイツリータウン(R)では、 「ハロウィンオットセイパレード」の開催と同日に、 家族で参加できる「ハロウィン・ファミリーパレード」を開催するほか、 お子さまが参加できるさまざまなイベントを実施します。

詳細はこちら
https://www.sumida-aquarium.com/news/details/1884/

<2019/09/13>

お知らせ&NEWSインデックスへ


お知らせ&NEWSのコーナーに情報をお寄せください。 情報の掲載については、編集部で検討の後、掲載をもって決定とさせていただきます。
→情報はこちらへ

●お問い合わせ・ご要望は