お知らせ&NEWS

編集部からのお知らせと、編集部に寄せられた情報をお知らせします。

パトカーや白バイも!第13回「はたらくくるま大集合!」

見て、触れて、体験できる「おもちゃ」のテーマパーク軽井沢おもちゃ王国では、今年で13年目を迎える大好評の特別イベント『はたらくくるま大集合!』を、9月28日(土)、9月29日(日)の2日間(9:00〜17:00)開催します。このイベントは『本物に触れる“体験”』『“夢”や“生活環境の幅”を広げるお手伝い』を行う事を趣旨として開催しています。

普段はおもちゃでしか接することの出来ないパトカーや消防車等の緊急車両、建設車両に商用車、またキャラクターカーやレーシングカー等、子供たちにとって憧れの車、地域で活躍している車合計約50台の実車を一堂に会し、近くで見たり、触れたり、乗ったりと実際に『はたらくくるま』に接してもらう事で、お子様だけでなく、大人の方も思う存分楽しみながら学んで頂けるイベントとなっております。
当日は、運転席に座っての乗車体験や制服を着ての記念撮影の他、普段の仕事の様子を間近で見られるデモンストレーションも開催します。

【第13回『はたらくくるま大集合!』概要】
開催日時: 2019年9月28日(土)〜9月29日(日) 9:00〜17:00
会場: 軽井沢おもちゃ王国園内
料金: 無料※おもちゃ王国入園には別途入園料がかかります。
後援: 嬬恋村、嬬恋村教育委員会、軽井沢町、軽井沢町教育委員会

詳細はこちら
https://www.omochaoukoku.com/karuizawa/event/details/car.html

<2019/09/10>

お知らせ&NEWSインデックスへ


お知らせ&NEWSのコーナーに情報をお寄せください。 情報の掲載については、編集部で検討の後、掲載をもって決定とさせていただきます。
→情報はこちらへ

●お問い合わせ・ご要望は

  • Check

PapaStyle
こそだてFacebook
こそだてTwitter