お知らせ&NEWS

編集部からのお知らせと、編集部に寄せられた情報をお知らせします。

バスタ新宿でベビーカー貸し出しサービススタート

コンビ株式会社の100%子会社で、 お母さんと赤ちゃんの外出支援事業・保育事業を行っているコンビウィズ株式会社は、 東京都との取り組みにより東京都観光情報センターバスタ新宿において、 ベビーカーの貸し出しサービスを2019年9月1日より開始します。

東京都では、 国内外から多様な旅行者を迎えるにあたり、 誰もが安心して都内観光を楽しめるアクセシブルツーリズムの充実に向けた取り組みを推進しています。 本サービスは、 小さなお子さま連れのお出かけや観光客向けに、 都内の観光スポット周遊などにお使いいただけるベビーカーなどの貸し出しサービスで、 コンビウィズの「施設用ベビーカー」が採用されています。 

施設用ベビーカーは、 さまざまなご使用環境を想定しており、 頑丈でメンテナンス性に優れています。 着脱シートは合成皮革を使用しているので、 サッと水ぶきが可能で、 日・英の2ヵ国語表示なので海外のかたにもお使いいただきやすくなっています。 また、 ベビーカーレンタルサービスを実施している武蔵野市が行ったユーザーアンケートでは、 ベビーカーを所有していても、 目的地までは自転車などを使いベビーカーを持たずに移動し、 移動先で2〜4時間レンタルベビーカーを利用するかたが多いようです。 レンタルベビーカーは小さなお子さま連れの荷物負担を軽減してくれる、 心強いサービスです。

【概要】
 貸出・返却場所:  東京都観光情報センターバスタ新宿
サービス期間: 2019年9月1日(日)〜11月30(土)
貸出時間: 9:00〜17:00
貸出方法: 当日窓口で手続き(事前予約不可)
貸出料金: 無料
利用範囲: 原則都内のみ
対象年齢: 生後1ヵ月〜4才(体重18kgまで)

詳細はこちら
http://www.combiwith.co.jp/biz/lending_babycar.html

<2019/08/27>

お知らせ&NEWSインデックスへ


お知らせ&NEWSのコーナーに情報をお寄せください。 情報の掲載については、編集部で検討の後、掲載をもって決定とさせていただきます。
→情報はこちらへ

●お問い合わせ・ご要望は