お知らせ&NEWS

編集部からのお知らせと、編集部に寄せられた情報をお知らせします。


木の廃棄物を利用して、 一輪挿しを作ろう!

2019年8月25日(日曜日)13時半〜16時、 とよなか男女共同参画推進センターすてっぷにてアップサイクルのイベントを開催します。 

木の廃棄物を利用して、 一輪挿しの制作を行います。 男性でも参加しやすいように、 男性グループを講師としてお招きし、 子どもと一緒にものづくりができる場をつくります。 もちろん、 女性の参加もOKですし、 大人だけの参加もOKです。 「使えないと認識されているモノを使えるモノに作り替えること」=アップサイクルと言います。 みなさんとアップサイクルを実践し、 廃棄物の可能性を考えながら、 さまざまな道具と素材を活用して、 ステキな一輪挿しをつくりたいと思います。

開催日: 2019年8月25日 日曜日
開催場所: とよなか男女共同参画推進センターすてっぷ 視聴覚室
住所: 豊中市玉井町1丁目1-1エトレ豊中5F(阪急宝塚線豊中駅直結)
定員: 40人・保育の定員は15人
費用: 300円
一時保育: 1歳〜小学3年生まで
一時保育料: 子ども一人につき540円(税込)
締切: 8/17までにお申込みください。

詳細・お申し込みはこちら
https://megurimegurumeguri.wixsite.com/meguri

<2019/08/08>

お知らせ&NEWSインデックスへ


お知らせ&NEWSのコーナーに情報をお寄せください。 情報の掲載については、編集部で検討の後、掲載をもって決定とさせていただきます。
→情報はこちらへ

●お問い合わせ・ご要望は

  • Check
PapaStyle
こそだてFacebook
こそだてTwitter