お知らせ&NEWS

編集部からのお知らせと、編集部に寄せられた情報をお知らせします。


夏休みの自由研究におすすめ!「夏のロボット研究」

株式会社 学研ホールディングスのグループ会社、 株式会社 学研エデュケーショナルは、 全国の学研教室で夏休み特別講座「夏のロボット研究」を開講します。 

この講座は、 小学生が対象で、 生活の中に存在している“身近なもの”の動きに注目して、 研究するものです。 この夏のテーマは「ロープウェイ 動力が伝わるひみつ」。 ブロックを組み立ててロープウェイを作り、 そのしくみを考察します。 山登りを楽にしてくれるローブウェイは、 どのように、 山のふもとから頂上まで人や物を運んでいるのでしょうか?

ものを動かすためのプログラミングの知識やパソコンは不要。 ブロックでロープウェイを組み立てるだけの、 かんたんで楽しい講座です! 60分の講座内で書き込みレポートまで仕上げられるので、 夏休みの自由研究におすすめです。 

講座名: 夏のロボット研究
実施期間: 2019年7月1日(月)〜8月31日(土) 
※実施日については、 各教室へお問い合わせください。 
内容: 全1回60分のロボット研究(レポート作成を含む)
対象: 小学生
参加費: 3,240円(税込み・キット代込み)


詳細はこちら 
https://www.889100.com/sp/summer_robot/

<2019/07/01>

お知らせ&NEWSインデックスへ


お知らせ&NEWSのコーナーに情報をお寄せください。 情報の掲載については、編集部で検討の後、掲載をもって決定とさせていただきます。
→情報はこちらへ

●お問い合わせ・ご要望は