お知らせ&NEWS

編集部からのお知らせと、編集部に寄せられた情報をお知らせします。


『海の豊かさを守ろう』、ハローキティ 紙製ストロー発売

サンリオは、微小なプラスチックごみによる海洋汚染が課題になっていることを受けて、
「ハローキティ」デザインの紙製ストローを全国のサンリオショップ、百貨店のサンリオコーナーおよび、サンリオオンラインショップにて、2019年7月3日(水)より発売します。
また、7月1日(月)よりサンリオグループとして、プラスチックストローの利用削減に向け、同商品をテーマパーク「サンリオピューロランド」及び「ハーモニーランド」の一部レストランでも導入します。

現在、プラスチックごみによる海洋汚染が世界的な問題となっており、特に、微小なプラスチックごみである「マイクロプラスチック」が生態系に与える影響が深刻化しています。
近年では、使い捨てとされているストローなどのプラスチック製品の利用を減らすことで、海洋汚染の抑止にもつながると考えられており、大手外食チェーンなどでも、プラスチック製ストローを紙製ストローに切り替える動きが進んでいます。
海洋汚染の抑止は、世界が良くなるための17の目標(GOAL)として国連が提唱している「SDGs」のひとつ(GOAL 14『海の豊かさを守ろう』)であり、このGOALを実現するにはたくさんの人たちの思いやりを必要としています。
みんななかよくのメッセージを世界中に伝えるサンリオの、思いやりの代表である「ハローキティ」が、自身のYouTubeチャンネル「ハローキティチャンネル」にて、「SDGs」を応援する動画を定期的に配信しています。

詳細はこちら 
https://www.sanrio.co.jp/goodsinfo/kt-paper-straw-201907/

<2019/06/27>

お知らせ&NEWSインデックスへ


お知らせ&NEWSのコーナーに情報をお寄せください。 情報の掲載については、編集部で検討の後、掲載をもって決定とさせていただきます。
→情報はこちらへ

●お問い合わせ・ご要望は