お知らせ&NEWS

編集部からのお知らせと、編集部に寄せられた情報をお知らせします。


食物アレルギーに配慮した長期保存食「安心米9食セット」 7月1日発売

アルファ化米を主軸に加工米飯の製造・販売などを行っている、アルファー食品株式会社は、特定原材料等(アレルギー物質)27品目不使用の安心米(アルファ化米)を一人当たり3食×3日分のセットにした「安心米9食セット」の箱のサイズ形状を変更すると同時に、パッケージのリニューアルを行います。 
定評のあったA4サイズよりもさらにコンパクトになり、本棚はもちろん机の引き出しや、ちょっとした空きスペースなど、ご家庭やオフィスで場所を選ばず収納できます。 
アルファ化米=災害用というイメージの払拭を狙った、ご家庭にもなじみやすいパッケージに生まれ変わりました。大切な方への贈り物としての活用もおすすめです。

■安心米(アルファ化米)商品特長 
・特定原材料等(アレルギー物質)27品目の食物アレルギーに配慮した長期保存食 
・常温で5年間長期保存が可能 
・国産米を100%使用 

<セット内容> 
・安心米 白飯    100g×3袋(国産米100%のふっくらごはん) 
・安心米 わかめご飯 100g×2袋(わかめたっぷり 磯の香り) 
・安心米 ひじきご飯 100g×2袋(きれいな彩り ひじきの味わい) 
・安心米 きのこご飯 100g×2袋(きのこの風味を活かした上品な味) 

お湯または水を注ぐだけ(熱湯で15分、水(20℃)で60分)で食べることができます。袋が容器になり、中にスプーンも入っているため、食器の準備が不要です。軽量コンパクトで携帯性に優れ、お湯や水を加えても倒れにくい設計なので、アウトドアや旅行のお供にもおすすめです。

詳細はこちら 
https://www.atpress.ne.jp/news/186894

<2019/06/27>

お知らせ&NEWSインデックスへ


お知らせ&NEWSのコーナーに情報をお寄せください。 情報の掲載については、編集部で検討の後、掲載をもって決定とさせていただきます。
→情報はこちらへ

●お問い合わせ・ご要望は