お知らせ&NEWS

編集部からのお知らせと、編集部に寄せられた情報をお知らせします。


グッド・トイ2019決定!全国の遊びの専門家に選ばれた45点が受賞

東京おもちゃ美術館を運営する認定NPO法人 芸術と遊び創造協会(東京都新宿区)が毎年行っている「グッド・トイ」選考活動において、 2019年の受賞おもちゃが決定。 5月25日に同館にて授賞式が行われ、 受賞おもちゃ45点と、 その中から選ばれた「林野庁長官賞」、 「グッド・トイ大賞」も発表されました。 受賞者・参加者あわせて約180名が集まり、 受賞を祝いました。

2019年の受賞おもちゃ45点は東京おもちゃ美術館での展示も開始。 見ることはもちろん、 来場者が自由に手に取って遊ぶことができます。 
受賞したおもちゃは、 「東京おもちゃ美術館」の専用展示室のほか、 各地への巡回展、 秋田・山口の姉妹館での展示など、 全国各地で多くの親子が手に触れ遊ぶ機会が作られます。

詳細はこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000017.000007920.html

<2019/05/28>

お知らせ&NEWSインデックスへ


お知らせ&NEWSのコーナーに情報をお寄せください。 情報の掲載については、編集部で検討の後、掲載をもって決定とさせていただきます。
→情報はこちらへ

●お問い合わせ・ご要望は

  • Check
PapaStyle
こそだてFacebook
こそだてTwitter