お知らせ&NEWS

編集部からのお知らせと、編集部に寄せられた情報をお知らせします。


リンナイ「梅雨時期の洗濯事情」に関する意識調査

今年も梅雨の時期が近付いてきました。梅雨の時期には洗濯や干し方について悩みを抱える方も少なくないです。
この度、リンナイが洗濯の実態を探るべく、全国20〜60代の男女計1,000名を対象に、「洗濯」に関する意識調査を実施しました。

◆主な調査結果
・洗濯家・中村先生監修「洗濯知識テスト」洗濯を正しく理解している“洗濯優等生”は約2割という結果に
・洗濯で失敗した経験がある人は7割以上
・洗濯をするとき、汚れの落ちやすい”お湯”を使う人は半数未満
・父(夫)が日常的に洗濯を担当している家庭は1割未満という結果に
・普段の洗濯物の乾かし方は外干しの人が6割超えと多数派
・雨の日でも部屋干し派が7割、衣類乾燥機の使用はわずか2割!
・洗濯機に乾燥機能がついているのに使っていない人が半数以上
・部屋干しの悩み1位は「洗濯物が乾きづらいこと」

洗濯家・中村先生に聞く 「梅雨時期の洗濯 3つのポイント」は要チェックです。

詳細はこちら
https://www.rinnai.co.jp/releases/2019/0521/

<2019/05/21>

お知らせ&NEWSインデックスへ


お知らせ&NEWSのコーナーに情報をお寄せください。 情報の掲載については、編集部で検討の後、掲載をもって決定とさせていただきます。
→情報はこちらへ

●お問い合わせ・ご要望は

  • Check
PapaStyle
こそだてFacebook
こそだてTwitter