お知らせ&NEWS

編集部からのお知らせと、編集部に寄せられた情報をお知らせします。


ダンボールでギターやキャンディマシーンが作れちゃう!「kazokutte(カゾクッテ)」ダンボール工作キットの新商品発売!

株式会社学研ホールディングス(東京・品川 代表取締役社長: 宮原博昭)のグループ会社、 株式会社学研ステイフル(東京・品川 代表取締役社長: 福本高宏)は、 昨年発売して人気の「kazokutte(カゾクッテ)」家族で作るダンボール工作キットの第二弾を5月16日に発売いたしました。 

ダンボール工作キットは「家族でいっしょにあそぼう」がコンセプトで、 “まなび” があり、 家族がともに成長できる、 コミュニケーションをテーマにした商品です。 カメラやハンドルをはじめとする従来の4アイテムに加えて、 今回新たに2アイテムが発売になります。 
今回発売するのは「音あそびギター」と「キャンディマシーン」の2種類で、 子どもたちへのアンケートをもとに人気だったものを選びました。 また、 お子さまが意欲的に作業に取り組めるよう、 作って遊ぶことで仕組みがわかる「学び」の要素を強めました。 家族で一緒に考え、 一緒に作り、 一緒に遊ぶことで、 家族のきずなを一層深めます。 

詳細はこちら
https://www.gakkensf.co.jp/kazokutte/

<2019/05/16>

お知らせ&NEWSインデックスへ


お知らせ&NEWSのコーナーに情報をお寄せください。 情報の掲載については、編集部で検討の後、掲載をもって決定とさせていただきます。
→情報はこちらへ

●お問い合わせ・ご要望は