お知らせ&NEWS

編集部からのお知らせと、編集部に寄せられた情報をお知らせします。


「あおり運転」の怖さを描いた動画公開!イライラをおさえる心理トレーニング法も公開

岡山トヨペット(代表取締役社長:末長一範)は、 2019年5月13日(月)より、 同社が取り組んでいる交通事故ゼロ・プロジェクト第6弾として「STOP ROAD RAGE」のPR動画をWEB限定で公開します。
この動画は、 昨今問題となっている「あおり運転」が引き起こされるまでの加害者と被害者の心理的な描写を、 紙人形を使ったストップモーションアニメーションで表現した内容になっています。 動画冒頭の和やかで可愛らしいシーンから一転、 ラストに近づくにつれて怒りの感情に塗れた加害者の心理描写はショッキングでありつつも必見です。 

また、 「あおり運転」の被害者・加害者にならないために、 一般社団法人日本アンガーマネジメント協会が提供する怒りの感情と上手に付き合う心理トレーニング法「アンガーマネジメントテクニック」と、 運転をしたことのある20代〜60代の男女420名を対象にした「危険運転と怒りに関するアンケート調査」結果も特設サイトに掲載されています。 「ロードレイジの加害者・被害者にならないためにできること」は要チェックです。

「STOP ROAD RAGE」PR動画はこちら
https://youtu.be/x3Aibr0aEKs

詳細はこちら
https://oktp.jp/roadrage/

<2019/05/13>

お知らせ&NEWSインデックスへ


お知らせ&NEWSのコーナーに情報をお寄せください。 情報の掲載については、編集部で検討の後、掲載をもって決定とさせていただきます。
→情報はこちらへ

●お問い合わせ・ご要望は

  • Check
PapaStyle
育児の情報誌miku
こそだてFacebook
こそだてTwitter