|  | 
      		
      			★Lesson 44: Letters (手紙)  
 郵便屋さんのバイクの音って好きです♪「きたかな?」なんてワクワクします。
 今日は届いたお手紙を子供と一緒に数えてみませんか?
 
 
          		
          			| 子: | Mom, there’s the postman! ママ、郵便屋さんがいるよ! |  
          			|  | ※〜がある(いる)は、There is 〜/There are 〜sを使います |  
          			| 親: | He must have brought some letters. きっとお手紙届けてくれたのね |  
          			|  | Can you bring them/the letters, please? 手紙を持ってきてくれる? |  
          			| 子: | Yes, mom. はいママ |  
          			|  | Where are they? どこにあるの? |  
          			| 親: | They're in the mailbox. 郵便受けの中よ |  
          			| 子: | Look, mom! ママ見て! |  
          			|  | There are plenty of/many letters. たくさん手紙があるよ |  
          			| 親: | Yes, there are. 本当だね |  
          			|  | Shall we count them/the letters? 手紙を数えようか? |  
          			| 子: | Yes, let's count them/the letters! うん、一緒に手紙を数えよう! |  
          		
          			|  数の数え方/考え方 |  
          			| 1 | one | = 一 |  
          			| 10 | ten | = 十 |  
          			| 100 | a/one hundred | = 百 |  
          			| 1,000 | a/one thousand | = 千 |  
          			| 10,000 | ten thousand | = 十 & 千 |  
          			| 100,000 | a/one hundred thousand | = 百 &千 |  
          			| 1,000,000 | a/one million | = 百万 |  
          			| 10,000,000 | ten million | = 十 & 百万 |  
          			| 100,000,000 | a/one hundred million | = 百 & 百万 |  
          			| 1,000,000,000 | a/one billion | = 十億 ..... |  
          			|  |  
          			| 英語で数えるときは三桁で括ると考えやすいですよ。 |  
          			|  ex) 29,800 = twenty-nine thousand eight hundred = 29千 (&) 800
 |  
          			|  |  
          			| ※"-teen"(十のくらい)と、"-ty"(何十)という時の発音にご注意! |  
          			|  13 = thirteen 30 = thirty |  
          			|  15 = fifteen 50 = fifty |  |