お知らせ&NEWS

編集部からのお知らせと、編集部に寄せられた情報をお知らせします。

夏休み企画!おうちのなかで楽しめる「水のちぎり絵」フォトコンテストを開催!

保育事業を展開するヒューマンスターチャイルド株式会社がプロデュースする知育玩具ブランド「あそ*し*あそ」は、 新型コロナウイルス感染症の影響により遊びの機会が制限されている子どもたちに向けて、 夏休みの遊びを応援する企画として「水のちぎり絵フォトコンテスト」を開催します。 8月1日(土)から23日(日)の期間、 インスタグラムで作品を募集します。

【コンテスト概要】
「水のちぎり絵」は、 折り紙や新聞などを自由にちぎり、 水に浸して窓に貼り付けることで絵を描く遊びです。 窓の景色から季節や自然を感じたり、 水や気圧のしくみを体感したりできるなど、 遊びながら学びの機会の増加につながります。
本コンテストでは、 「夏」をテーマにした「水のちぎり絵」の写真をインスタグラムの投稿で募集します。 応募作品の中から入賞作品を選出。 入賞者には、 オリジナル知育積み木「つ*く*ろっく」をプレゼントします。

■テーマ: 夏(なつ)

■応募方法

1.「あそ*し*あそ」の公式インスタグラムアカウント「@aso_shi_aso」をフォロー
2.「#あそしあそコンテスト」 のハッシュタグをつけて「水のちぎり絵」の写真を投稿

■応募期間

2020年8月1日(土)〜23日(日)

■表彰部門・賞品

応募作品の中から受賞作品を選出します。 受賞者には下記の賞品をプレゼントいたします。
【最優秀賞…1名様】オリジナル知育積み木「つ*く*ろっく」+QUOカード5,000円分
【優秀賞…3名様】オリジナル知育積み木「つ*く*ろっく」

■受賞発表

受賞者には9月中旬〜下旬にインスタグラムのDMにて連絡します。
受賞作品は当社「あそ*し*あそ」の公式インスタグラムアカウントで紹介されます。

■詳細・注意事項などは「あそ*し*あそ」公式インスタグラムをご確認下さい。

http://www.instagram.com/aso_shi_aso/

■「あそ*し*あそ」WEBサイト

https://www.aso-shi-aso.com/

<2020/07/30>

お知らせ&NEWSインデックスへ


お知らせ&NEWSのコーナーに情報をお寄せください。 情報の掲載については、編集部で検討の後、掲載をもって決定とさせていただきます。
→情報はこちらへ

●お問い合わせ・ご要望は