お知らせ&NEWS

編集部からのお知らせと、編集部に寄せられた情報をお知らせします。

2019年流行チェック『こども ザ・ベストテン』発表!

フリーマガジンの『あんふぁん』『ぎゅって』(発行:株式会社 サンケイリビング新聞社)と学習雑誌『めばえ』『幼稚園』(発行:株式会社 小学館)は、両誌がこども向け媒体で培った知見をもとに、この度『こども りびんぐ』プロジェクトを開始しました。
 
■『こども りびんぐ』プロジェクトとは・・・
「living(リビング)」とは、直訳すると「生活」になります。また、「生きる(live)」の進行形であったりもします。「こどもたちが生きて、生活をする」ことが、そのままこのプロジェクトの名前なのです。
就学前の“今のこどもたち”がどこで、どう暮らしているのか。こどもたちを支えるママ・パパたちはどんな思いを持っているのか。そんなこどもたちやママ・パパたちの生活を応援していく情報を発信していきます。
 そして12月2日、まずはこんな身近で小さな企画から、『こども りびんぐ』を始めることにしました。

■プロジェクト企画第一弾 「2019年流行チェック 『こども ザ・ベストテン』」
『こども りびんぐ』の企画第一弾となる「2019年流行チェック『こども ザ・ベストテン』」は、『めばえ』『幼稚園』『あんふぁん』『ぎゅって』が各々リサーチしているアンケートやデータを参照に、『こども りびんぐ』のスタッフが選定いたしました。そこには こどもたち、ママ・パパたち の“いま”が反映されています。

「2019年流行チェック 『こども ザ・ベストテン』」

<こども部門>

<ママ・パパ部門>

詳細は
https://kodomoliving.com/

<2019/12/02>

お知らせ&NEWSインデックスへ


お知らせ&NEWSのコーナーに情報をお寄せください。 情報の掲載については、編集部で検討の後、掲載をもって決定とさせていただきます。
→情報はこちらへ

●お問い合わせ・ご要望は