我が家の離乳食レシピ

離乳食作りには、みなさんそれぞれの苦労や工夫が有るようです。離乳食レシピを公開しているたくさんのブログから、編集部の独断と偏見でアレルギー対応表示と共にご紹介します。また、自薦・他薦で離乳食レシピブログの推薦もお待ちしています。→推薦はこちら

※離乳食の進み具合には個人差があります。必ず試食をして、赤ちゃんに食べさせるかどうかは、保護者の方がご判断ください。食事中は、赤ちゃんから目を離さないようにお願いします。

コクうまっ!「牛バラ肉と大根の塩炒め」   < 幼児食 >

離乳食写真

PICO さん からのコメント
この料理はバラ肉を使うのがおすすめ。大根にバラ肉の旨みがしみ込んでコクが出るからおいいしくなるんです。健康的な食材を使って、おいしく食べたいと思ったらコレが一番!


アレルギー対応表示(材料をもとに表示)
※食物アレルギーをお持ちの場合は、具材の工夫をお願いします。

卵 牛乳 落花生 そば 小麦 大豆
牛乳 落花生 そば 小麦 大豆
材料(4人分

・牛バラ薄切り肉

250g
・大根 1/2本
 
・水 300cc
・酒  大さじ2

・鶏ガラスープのもと

大さじ1/2
・塩  適量
レモン果汁  少々
あさつき(あれば)  
  1. 大根は皮をむいて乱切りにし、下ゆでする。
  2. フライパンに油を熱し、牛肉を炒める。
  3. 大根とAを加えて、ときどき返しながら、水分がほとんどなくなるまで煮詰める。
  4. 器に盛って、レモン果汁・あさつきを散らしたら出来あがり♪

※作りたてよりも次の日ぐらいが、味がしみ込んでおいしいです。おでんとかカレーみたいに、前日から仕込んでみてください。

  • Check

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kosodate.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/696

ビストロパパの料理講座はこちら

育児のノウハウ一杯【こそだて】TOPへ

PapaStyle
育児の情報誌miku
こそだてFacebook
こそだてTwitter