我が家の離乳食レシピ

離乳食作りには、みなさんそれぞれの苦労や工夫が有るようです。離乳食レシピを公開しているたくさんのブログから、編集部の独断と偏見でアレルギー対応表示と共にご紹介します。また、自薦・他薦で離乳食レシピブログの推薦もお待ちしています。→推薦はこちら

※離乳食の進み具合には個人差があります。必ず試食をして、赤ちゃんに食べさせるかどうかは、保護者の方がご判断ください。食事中は、赤ちゃんから目を離さないようにお願いします。

柔らか~味っ噌!ジューシー唐揚げ   < 幼児食 >

離乳食写真

珍獣ママ さん からのコメント
しーっかり味がついてて、柔らか~ジューシー!我が家の珍獣君達はこの味噌唐揚げが大好きで大量の唐揚げが一気になくなります。


アレルギー対応表示(材料をもとに表示)
※食物アレルギーをお持ちの場合は、具材の工夫をお願いします。

卵 牛乳 落花生 そば 小麦 大豆
牛乳 落花生 そば 小麦 大豆
材料(4人分)
・鶏もも肉 4枚

・しょうが(チューブ)

5cmほど
・にんにく(チューブ)  2cmほど
・お酒 大さじ2
味噌  大さじ3
・はちみつ 大さじ2
・片栗粉と小麦粉(鶏肉にまぶせるぐらいの量) 1:1
・サラダ油 フライパンの底から0.5cmほど
  1. ビニール袋(ジップロックなんかでも)に大きめのひと口大に切った鶏肉・お酒・しょうが・にんにく・味噌・ハチミツを入れ、揉み揉み~このまま10分おく。
  2. 別のビニール袋に、片栗粉・小麦粉をを入れシェイク!10分経った1の鶏肉を入れ粉をまぶす。
  3. 油を熱したフライパンに、並べたら弱火でじっくり揚げ焼きにする。最後に中火に火力を上げ、カラッとさせれば完成!

※いじり過ぎると、せっかくの衣が剥がれてしまう事があるのであまりいじくり回さず、耐えるのがポイント!
※味噌使用で焦げやすいので、最後火力を上げてからはスピード命!

  • Check

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kosodate.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/675

ビストロパパの料理講座はこちら

育児のノウハウ一杯【こそだて】TOPへ

PapaStyle
育児の情報誌miku
こそだてFacebook
こそだてTwitter