お知らせ&NEWS

編集部からのお知らせと、編集部に寄せられた情報をお知らせします。

SNSでママパパが共感!『世界一楽しい子育てアイデア大全』発売!

株式会社KADOKAWAは、 SNSで36万人以上のママパパの支持を集める著者・木下ゆーき氏による初めての実用書『世界一楽しい子育てアイデア大全』(著:木下ゆーき、 イラスト:モチコ)を発売しました。


著者の木下ゆーき氏は、 現在3児の父。 元シングルファーザー経験もふまえた子育て情報の発信は、 SNSで36万人以上のママやパパの共感を集め、 「子育てインフルエンサー」として絶大な支持を誇っています。

そんな木下ゆーき氏が手がけた、 初めての実用書となる本書。 「バーテンダー風にミルクをあげてみる」「ごはんを食べない子向けのふりかけクイズ」「スマホを使った影絵クイズで寝かしつけ」「家族でお惣菜パーティー」などなど、 今すぐ真似できそうな120以上のアイデアが、 困りがちなシーン別で凝縮されています。 著者独自の発想から生まれたアイデアは、 どれも「ちょっとやってみようかな」と思える遊び心あふれるものばかり。 これから始まる子育てに不安を抱える方から、 日々の子育てに苦労されている方まで、 「ついイライラしてしまうけど、 本当は子供も自分も笑顔でいられる子育てがしたい……」と願うすべての方にそっと寄り添う1冊です。



イラストは、 Instagramフォロワー数19万人を超える大人気の漫画家・イラストレーターのモチコ氏が担当。 本書のための描き下ろし4コママンガつきで、 肩の力を抜いて楽しめる内容になっています。


■内容イメージ

乳児期を含めた0歳〜6歳までが主な対象。 乳児期の「ミルク」や「おむつ替え」から、 幼児期の「ごはん」「お風呂」「寝かしつけ」等のシーン、 そしてイヤイヤ期の子どもに対峙する「パパママの気分アップテク」まで、 場面別に分類して網羅された本書は、 本を読む時間もないほど忙しい方でもぱっと開けばクスっと笑えて役に立つ、 便利な事典形式を採用。
具体的な声かけ例とイラストが豊富で、 ながめるだけでも楽しい1冊です。


書誌詳細
 世界一楽しい子育てアイデア大全 』

著者: 木下ゆーき
イラスト: モチコ
定価: 1,430円(本体1300円+税)
発売日: 2021年12月24日(金)
発行: 株式会社KADOKAWA

(C)Yu-ki Kinoshita 2021


■Amazon限定特典:
書籍未収録のスペシャルページ(データ配信)

書籍に収録されていない127番目のアイデアと、 著者から読者への手書きのメッセージを配信します。※2022年1月20日までのご購入で付与される限定特典です。

ご購入はこちら:
https://amzn.to/3HceWnU

 

<2021/12/24>

お知らせ&NEWSインデックスへ


お知らせ&NEWSのコーナーに情報をお寄せください。 情報の掲載については、編集部で検討の後、掲載をもって決定とさせていただきます。
→情報はこちらへ

●お問い合わせ・ご要望は