お知らせ&NEWS

編集部からのお知らせと、編集部に寄せられた情報をお知らせします。

全国の児童養護施設100施設へクリスマスを楽しめるオリジナルDVDをお届け


株式会社イオンファンタジーは、 例年社会貢献活動の一環としてアミューズメント施設「モーリーファンタジー」の人気キャラクター「ララちゃん」が全国の児童養護施設・こども病院を訪問する「ララちゃんのハートフル・ツアー」を実施しています。 本年もコロナ禍の影響から直接の訪問は中止し、 全国100施設の児童養護施設に、 クリスマスを楽しめるイベントコンテンツを収録したDVDを寄贈します。 DVDには、 クリスマスに子どもたちが「えがお」で楽しんでいただけるアニメやゲーム、 ダンスなどを収録しています。


実施概要

【寄贈先】全国の児童養護施設 100施設
【寄贈品】DVD及びDVD内ゲーム用資材一式

【DVDの内容】

  1. ララちゃんのクリスマスアニメ
    クリスマスツリーのてっぺんにかざる星を道で拾ったララちゃん。
    持ち主をさがしてみんなをたずねると…?
  2. クリスマスソングのうたがっせんゲーム
    「あわてんぼうのサンタクロース」「赤鼻のトナカイ」でうたがっせん!   
    相手チームにつられずに歌おう!
  3. にんげんツリーゲーム
    先生がツリーになって、みんなでかざりつけゲーム!かざりをいっぱいつけられるかな?
  4. ララちゃんサンタのファンタジークリスマス
    ララちゃんとキラキラたのしいクリスマスダンス!
  5. 記念写真
    最後にみんなでハイチーズ!

内容参考動画:

 

2020年 各施設での実施風景


ララちゃんTV

公式YouTubeチャンネル ララちゃんTVでは、おうちの中でも体を動かして一緒におどれるプログラムを提供しています。

ララちゃんTV:
https://www.youtube.com/channel/UC3ZwNSzAcimCq3EDNQ9BduQ

<2021/11/24>

お知らせ&NEWSインデックスへ


お知らせ&NEWSのコーナーに情報をお寄せください。 情報の掲載については、編集部で検討の後、掲載をもって決定とさせていただきます。
→情報はこちらへ

●お問い合わせ・ご要望は