お知らせ&NEWS

編集部からのお知らせと、編集部に寄せられた情報をお知らせします。

全長約40cmの骨格模型とポスターがセットになった、究極のティラノサウルスキットが新発売!


株式会社 学研プラスは、2021年4月29日(木)に『科学と学習PRESENTS』シリーズの新刊『ティラノサウルス1/35骨格模型キット&本物の大きさ特大ポスター』を発売します。

●簡単な組み立てで、全長約40cmの大迫力模型ができあがる!
骨格模型は、日本を代表する恐竜造形作家の荒木一成氏が原型を製作。全部で17個の骨格パーツと台座の部品からなり、簡単な組み立てで全長約40cmの大迫力模型が完成します。躍動感あふれる姿と、わずかに青みがかった黒いボディーの質感は、大人の恐竜ファンにもおすすめ。あごが可動式なので、口の開き具合を調節することで違った表情が楽しめます。


●実物大の恐竜が目の前に! A1サイズ(約59×84cm)の特大ポスターつき
付属の「本物の大きさ特大ポスター」では、ティラノサウルスの頭骨化石(上顎部分)をA1サイズのポスターに実物大で掲載。最強恐竜の大きさをリアルに体験できます。


●ガイドブックで最強の戦闘能力のひみつが明らかに!
ガイドブックは恐竜ファンの子どもたちに大人気の小林快次博士(北海道大学総合博物館教授)が監修。最強の戦闘能力のひみつから、最新の研究からわかった生態まで、くわしく解説しています。ティラノサウルスの実物骨格写真や美しい生体復元イラストも掲載している充実の内容で、自由研究や調べ学習に役立ちます。


【キット内容】
・ティラノサウルス1/35骨格模型
・台座
・本物の大きさ特大ポスター
・ガイドブック

[商品概要]
『科学と学習PRESENTS ティラノサウルス1/35骨格模型キット&本物の大きさ特大ポスター』
原型製作: 荒木一成
ガイドブック監修: 小林快次
編: 学研プラス
価格: 1,980円(税込)
発売日: 2021年4月29日(木)
判型: B5変型判/24ページ(付属ガイドブック)
電子版:なし
発行所: (株)学研プラス


ご購入はこちら
https://amzn.to/2R8IkGw

<2021/4/28>

お知らせ&NEWSインデックスへ


お知らせ&NEWSのコーナーに情報をお寄せください。 情報の掲載については、編集部で検討の後、掲載をもって決定とさせていただきます。
→情報はこちらへ

●お問い合わせ・ご要望は