お知らせ&NEWS

編集部からのお知らせと、編集部に寄せられた情報をお知らせします。

『横浜・八景島シーパラダイス』春のベビーラッシュ!コツメカワウソの赤ちゃんお披露目!


『横浜・八景島シーパラダイス』の水族館「アクアミュージアム」では、 2月4日(木)にコツメカワウソの赤ちゃんが5頭誕生し、 4月16日(金)より一般公開します。
お母さんの「ムーア」とお父さんの「レラキ」は初めての子育てに奮闘中です。 誕生時わずか70gほどであった体重も、 現在は500gを超え、 すくすくと成長中です。

<コツメカワウソの赤ちゃん> 
誕生日:2021年2月4日(木)
性別:オス1頭、 メス4頭
父:レラキ
母:ムーア
カワウソの仲間の中で最も小さく、指先に小さな爪がある。

コツメカワウソの赤ちゃんは、 生後2か月が経ち、 現在は一般公開に向けて展示室に出る練習をしています。 お母さんの「ムーア」とお父さんの「レラキ」に連れられ、 よちよち歩きながら展示室と寝室を行ったり来たり。 展示場内を歩き回ったり、 魚を食べる練習なども行っています。

【コツメカワウソの赤ちゃん】
公開日時: 4月16日(金)10:00〜   
※以降毎日、 平日開館〜16:00、 土休日開館〜17:00の間ご覧いただけます
観覧場所: アクアミュージアム4階 フォレストリウム

 

ハイイロアザラシの赤ちゃんも誕生!


水族館「アクアミュージアム」では、 3月19日(金)にハイイロアザラシの赤ちゃんが誕生し、 お母さんの「ルーシャ」と一緒に過ごす様子をご覧いただけます。
生まれた頃はクリーム色の毛に覆われていましたが、 1週間ほどで抜けはじめ、 お母さんの模様に近づいてきました。
現在はお母さんのお乳を飲んでいますが、 ハイイロアザラシの赤ちゃんは生まれたときから歯が生えそろっているため、 生後約1ヵ月で大人と同じように魚を食べはじめます。
日中はお母さんのそばで寝ていることが多く、 仲睦まじい親子の様子をご覧いただけます。

<ハイイロアザラシの赤ちゃん> 
誕生日:2021年3月19日(金)
性別:メス
父:ディーダル
母:ルーシャ   

【ハイイロアザラシの赤ちゃん】
観覧場所: アクアミュージアム1階 海で進化した動物たち
※営業時間中いつでもご覧いただけます。

 

アクアミュージアム公式サイト:
http://www.seaparadise.co.jp/aquaresorts/aquamuseum/index.html

<2021/4/16>

お知らせ&NEWSインデックスへ


お知らせ&NEWSのコーナーに情報をお寄せください。 情報の掲載については、編集部で検討の後、掲載をもって決定とさせていただきます。
→情報はこちらへ

●お問い合わせ・ご要望は