.

お知らせ&NEWS

編集部からのお知らせと、編集部に寄せられた情報をお知らせします。

原作出版75周年記念「きかんしゃトーマス」の公式アプリが新登場!

株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツは、モバイル、インターネットサービスを手掛けるネオス株式会社と、この度共同で提供する【きかんしゃトーマスチャンネル】の公式アプリをリリースしました。

【きかんしゃトーマスチャンネル】アプリでは、人気コンテンツであるアニメ動画を全作CG版シリーズに刷新しました。遊びながら思考力や創造力などを養う知育ゲームでは、画面タッチだけで楽しめる簡単操作のコンテンツを中心に大幅に拡充するとともに、生年月日を設定いただくことで月齢に応じたゲームが楽しめます。また、トーマスと仲間たちが一覧になったキャラクター図鑑では、識字が難しいお子様向けにトーマスの声でキャラクター名を紹介する機能を備える等、幅広い年齢でお楽しみいただけるサービスに生まれ変わりました。さらにアンケートの結果多くの要望があったトイレトレーニング機能も新たに搭載し、親子でコミュニケーションをとりながら日々の子育てにもご活用いただけます。

なお、新型コロナウイルスの感染拡大防止による臨時休園・休校期間においては、本来有料のアプリ内アイテムを無料開放し、より利用の幅を広げることで自宅待機中におけるお子様の情操教育を支援します。

【きかんしゃトーマスチャンネル】公式アプリについて
公式サイト: https://mobile.thomasandfriends.jp/app
対応環境: Android 6.0以上/iOS 11以上(iPhone 7以上)
サービス紹介動画: https://youtu.be/ou1DPydaDm4
無料ダウンロード: ※一部アイテム課金あり


〜アプリ内アイテムを無料でプレゼント!〜
新型コロナウイルスの影響による休園・休校期間の支援策として、特典コードをアプリで入力いただくと、アプリ内アイテムの「ハート」※1が無料でもらえるキャンペーンを実施します。これにより、全てのコンテンツが実質使い放題となります。
コードの詳細については下記キャンペーンページまたはアプリ内のお知らせをご覧ください。

◆キャンペーン情報ページ: 
https://mobile.thomasandfriends.jp/RED126

<2020/03/19>

お知らせ&NEWSインデックスへ

【-PR-】


お知らせ&NEWSのコーナーに情報をお寄せください。 情報の掲載については、編集部で検討の後、掲載をもって決定とさせていただきます。
→情報はこちらへ

●お問い合わせ・ご要望は