.

お知らせ&NEWS

編集部からのお知らせと、編集部に寄せられた情報をお知らせします。

入園・入学期の新定番絵本『えんぴつとケシゴム』発売


株式会社KADOKAWAは、 創造力と友情をはぐくむアメリカ発の絵本『えんぴつとケシゴム』を本日発売しました。 翻訳は、 「TV チャンピオン」(テレビ東京)でもおなじみの「文具王」高畑正幸さん。

はじめての教室、 はじめてのお友達、 はじめての授業。 そしてはじめての文房具…入園・入学や進級をむかえる子どもたちは、 たくさんの「はじめて」を経験します。

「じょうずに仲良くできるかな」全国の子どもたちや親御さんたちの、 そんな気持ちに寄り添う絵本です。

絵を かくには えんぴつだけ あればいい、
だって ケシゴムは けすものだから。
そう 思って いませんか?
いいえ、 ふたりが 一緒なら もっと すてきな 絵が えがけるのです。

これは “かく”のが だいすきな えんぴつ 
”けす”のが だいすきな ケシゴム
 
えんぴつケシゴム
 に なるまでの 物語。

絵本のなかには、 こども達が大好きな「間違い探し」や「迷路」の要素もたくさん!
正反対に見える二人は、 お互いの特徴を認め合いながら、 友情をはぐくんでいきます。

●多様性の時代だからこそ読んでほしい
自分とは違う「個性」をもったお友達。 お互いの「個性」を認め合いながら、 仲良くなるためのヒントがえがかれています。

えんぴつとケシゴム
文: カレン・キルパトリック ルイス・O・ラモス・ジュニア
絵: ヘルマン・ブランコ
訳: 高畑 正幸
価格: 本体1,400円+税
出版: KADOKAWA


ご購入はこちら:
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/404109061X/kosodate-22/

<2020/03/10>

お知らせ&NEWSインデックスへ

【-PR-】


お知らせ&NEWSのコーナーに情報をお寄せください。 情報の掲載については、編集部で検討の後、掲載をもって決定とさせていただきます。
→情報はこちらへ

●お問い合わせ・ご要望は