お知らせ&NEWS

編集部からのお知らせと、編集部に寄せられた情報をお知らせします。


巨人ファンは要チェック!東京ドームにチームラボの「小人が住まう黒板」を常設展示中

“GIANTS KIDS PARK”の「小人が住まう黒板」の中には、 小人と、 読売ジャイアンツの球団マスコットキャラクターである「ジャビット」が一緒に住んでいます。 黒板の中の小人やジャビット、 シャボン玉などにタッチしたり、 線を引いたりすると、 インタラクティブに世界が変化していきます。 自由なクリエイティビティを高める「共創(共に創る)の場」で、 遊びを通して、 他者と関わり、 黒板の中の世界を創造していきます。 そこに、 ゲームをクリアするような明確なゴールはありません。 ゴールすらも自分たちでみつけ、 遊び方を自分たちで創造しながら、 そこに居る人たちが共に創り上げていきます。 

会場: GIANTS KIDS PARK
東京ドーム1階コンコース一塁側奥(東京都文京区後楽1-3-61)
実施日時: 巨人戦の全試合(開場から7回裏終了まで)

 

詳細はこちら
https://www.team-lab.com/blackboard 

<2019/05/14>

お知らせ&NEWSインデックスへ


お知らせ&NEWSのコーナーに情報をお寄せください。 情報の掲載については、編集部で検討の後、掲載をもって決定とさせていただきます。
→情報はこちらへ

●お問い合わせ・ご要望は

  • Check
PapaStyle
こそだてFacebook
こそだてTwitter