こそだてお悩み相談室悩めるママはあなただけじゃない。みんな集まれば100人力。情報交換の掲示板です。過去の相談を検索して、あなたの悩み解決の参考にしてください。
●掲示板は新規の書き込みを終了し、検索・閲覧のみ可能です。



| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |
プレスクールについて
投稿者sakiho    東京都 44歳 女性
お子様: 女の子 1年3ヶ月
2004/11/08 10:52

 11月になって、来年度幼稚園に入園を考えている方は、忙しいと思います。私が参加している、英語で子育てをするサークルがお部屋を借りているインターナショナルスクールでも、来年度に向けてプレスクールと幼稚園を開園するようです。

 インターナショナルスクールというと、外国人の方か帰国子女か芸能人の子供しか入れない保育料がとても高い所がほとんどですが、ここは日本人の子供でも大丈夫ですし、料金もふつうの幼稚園とその後英語の習い事をする分を足したくらいだそうです。

 このスクールは宣伝を一切していなくて、口コミで生徒が集まっているようです。プレスクールに興味のある方メッセージをいただければ、簡単な内容をお知らせしますよ!
 サークルの活動中に、外国人の先生が英語で保育している様子を見ていますが、クラフトを作ったりトミックをしたり、人数が少ない分かなり目が行き届いているし、普通の幼稚園よりも子供も密度の濃い保育をしてもらっているようです。

 プレスクールですと母子分離の練習にもなるし、毎日でなくてもいいので、通って様子を見ていいようだったらそのままキンダーに進んでもいいし、いろいろ進路が選択できていいかなって感じです。
 定員になり次第募集を締め切るそうなので、興味のある方は、早めにメッセージを下さい。

 英語を子供との生活に取入れたいママ達のサークルも、東京都豊島区で活発に活動していますので、参加したい方は是非お知らせ下さい。

| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |