こそだてお悩み相談室悩めるママはあなただけじゃない。みんな集まれば100人力。情報交換の掲示板です。過去の相談を検索して、あなたの悩み解決の参考にしてください。
●掲示板は新規の書き込みを終了し、検索・閲覧のみ可能です。



| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |
初めての日帰り旅行の経験教えてください!
投稿者ちゃあ    29歳 女性
お子様: 男の子 年3ヶ月
2004/08/06 15:41

日々のお散歩やお買い物にもだいぶ慣れたし、そろそろ息子を連れて遠出したいなと考えています。
暑い時期なので、少し不安です。
車での日帰り旅行を計画しているのですが、体験談や日帰り旅行に関するアドバイスがあればよろしくお願いします〜

楽しみですね♪
投稿者    歳 女性
2004/08/06 16:14

ちゃあさんメールわざわざありがとう。うれしかったです♪
飛行機ですか? 飛行機なら座席はスクリーン前とスチュワーデスさんの座る前がお勧め! 広いので快適です。新幹線ではドアの横の一番前がいいよ。どちらも前に人がいないと、座席をたったり座ったりで迷惑にならなくていいよ☆
子供さんはベビカーですか? 車なら持って行くと便利だけど交通機関だととってもじゃま!子供をだつこひもで、鞄はころころが楽だつたなぁ〜。
帽子とミルクでない水分は忘れないでね。人が多いと喉がかわくし、飛行機で耳がキーンとしたときの対処もできるので・・・。
今、思いついたところはこんなことかな? 楽しみだね♪
私は3人の子持ちなので、出かけるのも戦争! そのころがなつかしいわぁ〜。

ワクワクですね
投稿者みち    千葉県 31歳 女性
お子様: 男の子 5年7ヶ月 / 男の子 年7ヶ月
2004/08/07 00:02

初めてのお出かけって本当に楽しみですよね。うちは上の子の初めての日帰り旅行はディズニーランドに行きました。乗り物などには乗れないつもりで雰因気を楽しむつもりで。
夏なのでやはり一番気をつけなくちゃいけないのは熱中症などでしょうね。赤ちゃんは大人の何倍も汗っかきだし、水分補給をまめにして帽子を被せて。大人が楽しむよりまず赤ちゃんを優先させてあげてくださいね!
楽しい旅行になることを祈ってます。

3ヶ月のとき行ってきました
投稿者ふみなりん    東京都 26歳 女性
お子様: 女の子 0年4ヶ月
2004/08/08 16:44

 先月茨城の祖母がなくなったので,茨城に日帰りで行ってきました。
 私の両親と一緒に行ったので、2時間ちょっとの車の移動の間母にあやしてもらえて助かりました。車だと母乳をいつでもあげられるのでいいですよね。
 日帰りで自信がついたので、長野へ義父母と一泊旅行もしましたよ。渋滞やアウトレットでの買い物では、やはり普段以上に疲れました。でも宿泊先では、ベビーとは貸切風呂に入れたし、ベビーの寝ている間にゆったり広いお風呂につかれて楽しめました。
 帰ってきた次の日はいつもより寝ています。やっぱり疲れたかなと思って、たっぷり休ませてあげています。
 やはり不安もあったので両親に助けてもらいながら、自分も楽しむことができたので行ってよかったと思いました。

| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |