こそだてお悩み相談室悩めるママはあなただけじゃない。みんな集まれば100人力。情報交換の掲示板です。過去の相談を検索して、あなたの悩み解決の参考にしてください。
●掲示板は新規の書き込みを終了し、検索・閲覧のみ可能です。

| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |
二人の時と態度の違うママとも
投稿者ぷー    青森県 40歳 女性
お子様: 男の子 6年3ヶ月
2012/03/17 03:16

息子のお友達のお母さんで毎日のように会って話すお母さんが居ます。
子供同士も仲が良く他のお母さん達からも「仲が良くて羨ましい」と言われる程なのですが…

数人のお母さん方とお茶などしている時はとても気さくで話も合って大笑いもしばしぱ。楽しい毎日だったのですが、参観などクラスのお母さん全員が集る時など露骨にそっけない態度をとられるのです。
まるで私と仲良くしているのを見られるのが嫌なように…。

その中には昔からのお友達で本当に仲良くしている方や、そのお母さんを気に入って私との間に入り私から離そう離そうとしているお母さんも居ます。
そういう方達の目を気にしての事なのか…
そうだとしたら今までがうわべだけの付き合いだったのだと悲しくなります。    
考えてみたら何を一緒にするにも誘うのは私や息子から、とてもできた人なのでいつも快くOKしてくれていましたが、卒園するまで…と我慢していたのでしょうか。卒園式でもよそよそしくされ、一番仲良くしていた子供同士の写真さえ撮ろうとせず他のお子さんとばかり写真を撮っている姿を見て、小学校に上がってからまで付き合う気は無いのだなぁ〜と思ってしまいました。

春休みに入り子供は遊びたがるのですが、気がつかないふりをして
子供だけは遊ばそうか…それとももう卒園したのだからこちらからは誘わない方が潔いのか…悩む毎日です。
「誘って」と毎日のように言う息子が不憫です。

| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |