こそだてお悩み相談室悩めるママはあなただけじゃない。みんな集まれば100人力。情報交換の掲示板です。過去の相談を検索して、あなたの悩み解決の参考にしてください。
●掲示板は新規の書き込みを終了し、検索・閲覧のみ可能です。



| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |
パパがいると寝ない
投稿者piyo    東京都 25歳 女性
お子様: 2年ヶ月
2012/04/16 05:40

2才の娘がパパ大好きすぎて、

寝かしつけの時、夜中に目が覚めてしまったときパパがいると2,3時間は遊びたがり寝ません。

翌日仕事なのに寝れないストレスで、
わたしが面倒見ようと引き離してもイヤ!と子供に言われます。
わたししかいない日に夜中おきても、すぐに寝ます。

なので、夫も帰らなかったり、夜中でもずっと抱っこと騒がれて限界で、仕事場で仮眠しているそうです。

子供がパパパパ言わず寝てくれば、ちゃんと夫は家のベッドで寝れるのに。。
と、子供に当たってしまいます。

昼間外遊びもさせても、明け方起きたりする生活が長く、
睡眠が狂ってしまい、薬を飲んで寝る毎日です。
朝までぐっすり眠るのが夢です。。

同じパパ大好きで寝ない、かたいらっしゃいますか?

うちもパパ大好きです
投稿者あおりんご    青森県 30歳 女性
お子様: 男の子 5年ヶ月 / 男の子 3年ヶ月 / 女の子 年11ヶ月
2012/04/16 09:33

うちの一番下の娘もパパ大好きで、
夜中に目が覚めてパパが仕事をしていたりすると
それから目がぱっちり覚めてしまって1時間くらいは寝ませんね。
でも、それも引き離せば私のところにも来るしたまになので
piyoさんとは少し違うかもしれませんが。

今から寝ようと思っていたのに寝れず、イライラしてしまったりしますよね。

しばらくの間パパは違う部屋で寝るようにするのはどうでしょうか?
ちょっと寂しいけど娘さんがもう少し大きくなれば動かしても何しても起きなくなるだろうし(うちのお兄ちゃんたちは一度寝るともう何しようが起きません。笑)
休みの前の日など余裕のあるときは一緒に寝て
それ以外は他の部屋というのは。

部屋の都合もあると思うのでできるかどうかわかりませんが
ゆっくり休めるといいですね。

| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |