こそだてお悩み相談室悩めるママはあなただけじゃない。みんな集まれば100人力。情報交換の掲示板です。過去の相談を検索して、あなたの悩み解決の参考にしてください。
●掲示板は新規の書き込みを終了し、検索・閲覧のみ可能です。



| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |
お風呂の玩具が壊れる
投稿者だて    歳
お子様: 1年5ヶ月
2005/08/16 04:35

お風呂の玩具のぜんまい式の玩具が次々に壊れます。
遊んだ後はネットで風呂場につるしてあります。
我が家は湿気が多いから?・・・だと思いますが。
一度動かなくなったら、もう二度と動かないのでしょうか?
直す方法ありませんか?

メ〜カ〜に!
投稿者さる    歳 男性
お子様: 男の子 3年ヶ月
2005/08/19 09:11

下手に解体したりせず、買って間もない物や故意に壊した物でなければメ〜カ〜に問い合わせてみてはどうですか?
物や対応によっては、交換してくれますよ。
湿気が多いからだと、お思いなら遊んだ後はネットごとベランダに干したりすれば良いんじゃないかな?一手間かかりますが・・・
家の息子は、ゼンマイを回しすぎてよく壊してました。
なので、ゼンマイ無しで動くタイプを買ったり、部屋用で飽きて使わなくなったオモチャをお風呂用に回したりしました。
スレとは少々ずれてしまいましてすみません。

ありがとうございました
投稿者だて    歳
2005/08/22 14:07

そうですね、
今度買ったら、外に吊るしてみます。

ありがとうございました。

| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |