こそだてお悩み相談室悩めるママはあなただけじゃない。みんな集まれば100人力。情報交換の掲示板です。過去の相談を検索して、あなたの悩み解決の参考にしてください。
●掲示板は新規の書き込みを終了し、検索・閲覧のみ可能です。



| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |
パパは娘?ママは息子?
投稿者パト    静岡県 31歳 女性
お子様: 男の子 3年ヶ月 / 女の子 3年ヶ月
2005/08/16 18:07

はじめまして。
うちは2卵生の双子です。
やはり娘のほうが、息子に比べ、言葉も早くおませな部分がありますが、わたしにとってはふたりとも比べようない大切な子供です。
ただ、半年くらい前から気になっていましたが、主人が明らかに娘をひいきしているように思えます。
一度主人に言いましたが、そんなことないって言われました。
たとえば、ふたりが同じものを欲しがったときに、娘と一緒にレジに並び買ってあげます。
家に帰って、娘が使って、使い飽きたら、息子に・・・というかんじです。
息子は、もともとママっ子で、主人よりもわたしのほうにべったりなのですが、男の人はやはり娘のほうがかわいいものでしょうか?

べったりな分
投稿者とと    歳
お子様: 女の子 6年ヶ月 / 女の子 5年ヶ月 / 男の子 年7ヶ月
2005/08/19 17:09

父親は娘を、母親は息子をカワイイと思うと言われがちですが、人それぞれですしね。
息子さんがママにべったりな分、娘さんは母親とふれ合うチャンスが少なく寂しい思いをしているかもとご主人が思われ、その分自分が補ってあげようと無意識のうちに思っておられるのかもしれませんし、相性もあるかもしれませんね。
意思疎通しやすいのが娘さんの方かもしれませんよ。

| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |