こそだてお悩み相談室悩めるママはあなただけじゃない。みんな集まれば100人力。情報交換の掲示板です。過去の相談を検索して、あなたの悩み解決の参考にしてください。
●掲示板は新規の書き込みを終了し、検索・閲覧のみ可能です。



| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |
熱が上がったり下がったり
投稿者心配性    25歳 女性
2012/06/15 15:04

3歳の幼稚園に通う女の子です。
先々週、ロタウイルスにかかり嘔吐下痢高熱(最高41度)を出しました。
やっと落ち着いたと思っていたのですが
おとといから再び発熱しています。
元気はあり食欲も普通で水分もしっかりとれています。
病院にいったのですが、元気そうだからでしょうか、
風邪でしょうとしか言われませんでした。
ただ熱が上がったり下がったりしているのが心配です。
(37度〜40度をいったりきたりしています)
頭痛・手足の痛み・のども痛いようで・・・(痛みは軽いようです)
肺炎なのか?最悪白血病なんじゃないか?と心配でたまりません。
でもお医者様はもう少し様子を見ましょうと血液検査やレントゲンをしてくれません。
私が心配しすぎでしょうか?
熱が上がったり下がったりする風邪もあるのでしょうか?
こんな短期間に高熱を出すなんて初めてで、よくないことばかり想像してしまいます。

お医者さんの言うとおり
投稿者しままま    42歳 女性
お子様: 9年ヶ月 / 3年ヶ月
2012/06/17 14:43

心配ですね。でも、元気があって食欲が普通で水分がしっかりとれているのなら、お医者さんの言うとおり、もう少し様子を見ていても大丈夫なんじゃないかなと私は思います。もちろん気を付けて見ていてあげて、元気がなくなったり水分がとれなくなるようならすぐ病院へ行くのが前提ですが…。

心配性さんが納得いかなくて早く検査を受けさせたいとお思いであれば、他の小児科に相談してみてもいいかもしれませんね。

娘さん、早くよくなるといいですね。

| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |