こそだてお悩み相談室悩めるママはあなただけじゃない。みんな集まれば100人力。情報交換の掲示板です。過去の相談を検索して、あなたの悩み解決の参考にしてください。
●掲示板は新規の書き込みを終了し、検索・閲覧のみ可能です。



| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |
幼稚園ママの雰囲気
投稿者黒髪    27歳
2005/10/29 18:19

少し前、希望する幼稚園の見学に行きました。

教育方針とかも良かったのですが、園児の様子も良かったです。
別の日、同じ幼稚園のお迎えの時間に伺いました。
親の様子も見たかったからです。フツーの幼稚園ママでした。
そのほか色々満足する部分が多かったのでそこの幼稚園に決めました。
しかし、抽選があり抽選会場に来た親子はなんと、ギャルママ+やりたい放題の子供の親子が多数。仲良しグループなのかもしれませんが、その人達もうちの子供も抽選にもれず入園決定しました。ギャルママだからというか、恰好はギャルママ。子供も野放し状態。ギャルママ同士で携帯ピコピコ。大声でのおしゃべり。
ちょっと前の渋谷のカラオケやに集まるギャルママサークルの人達のよう。

入園どーしよっかなと悩んでいます。
みなさんは、どー思いますか?

いるんですね
投稿者あらま    25歳 女性
2005/10/29 20:46

うちの幼稚園では今の所あまり見かけないけど、
やっぱりいるんですね、しかも多数!
幼稚園のクラスは何クラスあるんですか?
まさか3クラスあるとして、それでも殆どギャルママ
って訳じゃないですよね^^
見学の時にいたような普通のママたちも
いる筈なので、気のあったママだけとお付き合いしてれ
ばいいんじゃないかなと思います。
ギャルママ達を快く思ってないママも勿論いると思うし。
親の行事がそんなにない幼稚園なら尚更大丈夫
なんじゃないかな。
 

| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |