こそだてお悩み相談室悩めるママはあなただけじゃない。みんな集まれば100人力。情報交換の掲示板です。過去の相談を検索して、あなたの悩み解決の参考にしてください。
●掲示板は新規の書き込みを終了し、検索・閲覧のみ可能です。



| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |
ミルク飲んでくれない
投稿者さなさな    広島県 33歳 女性
お子様: 年3ヶ月
2011/11/21 15:53

三ヶ月の女の子です。
母乳が出ず、ミルクで育てています。
出生時2526g、三ヶ月の今4480gしかありません。
一回に飲む量は100〜120くらい、一日4〜5回のペースです。
ですが、最近、日中は飲むのを嫌がり、乳首を口に付けただけで大泣きします。
ミルクだめ、湯冷ましだめ、ギャンギャン泣いて抱っこであやして寝てしまいます。
ミルクは腹もちがいいと聞くけど、6〜7時間も空いても大丈夫なんでしょうか?
ちゃんと育つか心配です。

経験談ですが
投稿者ぽいん    27歳 女性
お子様: 7年3ヶ月
2011/11/22 08:15

娘にもそんなことがありました。

4〜6か月ぐらいだったかもしれませんが
一日に2回しかミルクを飲まない時期がありました。

主様の3か月のお子様とはかなり違いますが
参考になれば・・・

私も母乳が少なく、ほとんどミルクになっていました。
体調が悪いわけでもなく(熱とかはない)
ぜんぜん飲むことがなく、ひたすら泣いていました。
ミルクの温度をかえたり
乳首を変えたりといろいろしましたが
泣いてばかり。
抱くことしかできないので 抱いているとZZZ・・・
起きて、泣いて、寝て・・・
と繰り返していました。

母親とも?????という感じでしたが
おなかすいてないのか?
すいたら飲むでしょう。
ということで、ほっておきました(笑)

そんな状態が数週間続きましたが
健康に育ちました。


ただ、主様のお子様は
小さいめなのでしょうか?
それなら少し心配ですね。
もうすぐ定期検診の時期ではないですか?
そこで相談してみるといいとおもいます。
もちろん、病院とかに電話でも聞いてみることも
出来るかと思います。


子供が小さいうちは、いろいろ気になってきますよね。
私もいろいろきになり
検診へ行くたびに、ちょっとしたことも聞いていました。


悩むより、わかる人 正しい答えをくれるところに
聞いてみると 気が楽になると思いますよ☆


頑張ってください☆

ありがとうございます
投稿者さなさな    広島県 33歳 女性
お子様: 年3ヶ月
2011/11/22 17:34

初めての子育てで分からないことだらけで、育児書見ても解決しないし・・・
投稿してよかった☆
あまり一途にならず、気楽に取り組んでみます。
ありがとうございました^^

| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |