こそだてお悩み相談室悩めるママはあなただけじゃない。みんな集まれば100人力。情報交換の掲示板です。過去の相談を検索して、あなたの悩み解決の参考にしてください。
●掲示板は新規の書き込みを終了し、検索・閲覧のみ可能です。



| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |
雨の日のおでかけどうしてます?
投稿者megrai17    26歳 女性
お子様: 年7ヶ月
2005/06/30 23:10

梅雨はやっぱり雨多いですよね。
それでもおでかけしたい私はいつも子供が何とかぬれないように
するのですが、いまいち・・・。

車なのですが、チャイルドシートの装着だっ着で
もたつき少し濡れ、抱き上げて傘差すときも少し濡れます。
すぐ開く準備をした傘なのに・・・
バスタオルでもかぶしてさーっと走った方がいいのでしょうか?

皆さんどうしてますか?

うちは・・
投稿者Ymama    歳
2005/07/01 15:08

外からドアをあけて赤ちゃんを乗せていますか?
先に一緒に後部座席に乗り込み、車内でチャイドルシートから降ろして一緒に抱っこで降りた方が濡れません。乗せる時も同様で、車内でチャイルドシートに乗せてから、運転席に戻ります。
うちはウォークスルーできない車なので、少し面倒でしたけどね〜。

今はもう赤ちゃんではないので、多少雨で濡れるのは気にしませんが、駐車場まで少し歩くのでレインコートを着せてます。
これまた面倒なので、必要以外でかけません。

| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |