こそだてお悩み相談室悩めるママはあなただけじゃない。みんな集まれば100人力。情報交換の掲示板です。過去の相談を検索して、あなたの悩み解決の参考にしてください。
●掲示板は新規の書き込みを終了し、検索・閲覧のみ可能です。



| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |
頭蓋骨欠損症
投稿者心配・・・    大阪府 23歳 女性
お子様: 男の子 1年1ヶ月
2005/07/12 21:35

昨日、子供をお風呂似いれて、頭を洗っているとき、
後頭部のちょっと右よりのところの、大人の指先2本分くらいの広さのところが、ダイセンモンが、ぺこぺこするような感触がありました。
今日かかりつけの小児科で、見てもらったところ、頭蓋骨欠損症ではないかと診断されました。
明後日に、大きな病院で精密検査をするので、まだ、頭蓋骨欠損症とは決定されていませんが、かかりつけの小児科では症例がなく、詳しいことが全くわかりません。検索してみても、どんな症状だとか、気をつける点などは出てず・・・で。
こちらをご覧の皆様で、知っておられる方、同じ症例の方、おられましたら、どのようにして治したかなど、教えてください。

心配なら・・・
投稿者海人    歳
2005/07/15 00:26

医者で聞く♪

以上

| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |