こそだてお悩み相談室悩めるママはあなただけじゃない。みんな集まれば100人力。情報交換の掲示板です。過去の相談を検索して、あなたの悩み解決の参考にしてください。
●掲示板は新規の書き込みを終了し、検索・閲覧のみ可能です。



| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |
ミルク量が少ない
投稿者bucouple    千葉県 35歳 女性
お子様: 女の子 年ヶ月
2011/12/08 22:18

こんにちわ。
6歳、2歳、4ヶ月の双子の子育てをしております。
今日はその双子のうちの一人のことなのですが、
ミルクの量が少ないのです。
今はミルクオンリーなのですが一日に550ほどしか飲まないのです。

気づいて記録し始めたのが三日前。三日間とも550でした。
なんかあまり飲んでないよな〜、って思ってから記録したので
実際にはもう少し前からかもしれません。

○本人は機嫌が良いです。
○鼻がズウズウいっていますが表に鼻水が出ているわけではなく
奥の方でつまってるような音はしています。
○泣き声が三日ほど前からハスキーになっています。
泣きすぎなのか、風邪なのかわかりません。
○熱はないです。
○最近ミルクが欲しくて泣くってことがありません。
泣いてるし、時間も4時間以上開いてるからミルクなのかな?
っと思い与えるのですが顔をそむけます。
結局的には寝てしまう、といった感じです。
時間も夜8時〜夜中3時まで開くときや昼の12時から夜8時まで開くなど
すごい間隔です。。。。

どうしたらいいでしょうか?
病院へ行くべきでしょうか?

ちなみに34週1910グラムで出産いたしました。

今までこんな経験がなかったのでアドバイスをお願いいたします。

その後はどうですか?
投稿者あおりん    青森県 29歳 女性
お子様: 5年ヶ月 / 3年ヶ月 / 年6ヶ月
2011/12/12 10:25

あれから何日か経ちましたがその後赤ちゃんの様子はどうですか?

私はミルクは使っていなかったので飲む量などよくわからないのですが、鼻がぐすぐす言っていて、ハスキーボイスになっているようなら風邪を引いてしまったのかもしれませんね。

双子ちゃんと上のお子さんと連れて歩くのは大変かもしれませんが
一度体調、体重の増え方など先生にみてもらうと安心できると思いますよ!

早くよくなるといいですね!

| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |