こそだてお悩み相談室悩めるママはあなただけじゃない。みんな集まれば100人力。情報交換の掲示板です。過去の相談を検索して、あなたの悩み解決の参考にしてください。
●掲示板は新規の書き込みを終了し、検索・閲覧のみ可能です。



| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |
みみりんさんへ
投稿者りく    26歳 女性
お子様: 男の子 年4ヶ月
2005/09/13 10:30

以前、首すわりについて相談させていただいたりくです。

「その後のことを」とレスにありましたので新規にスレを立てさせていただきました。

やはり気になってしまって、主人からも「そんなに気になるのなら小児科に行こう」と言われ行って来ました。(主人はまったく気になっていなかったようです。)

先生はうつぶせにして頭を持ち上げるのを見て、「大丈夫」とおっしゃいました。首がすわっていなければ頭を持ち上げることはできないとのことでした。
また、抱っこをすると首がぐらつくことについては、「このくらいの時期はまだ不安定でぐらつくこともある」と言われました。
なので、このまま様子を見ていてよいとのことです。

心配で先生に何度も「すわってはいるんですよね?」と聞いてしまいました。みみりんさんはじめみなさんからレスをいただいたことにとても感謝しております。本当にありがとうございました。

| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |