こそだてお悩み相談室悩めるママはあなただけじゃない。みんな集まれば100人力。情報交換の掲示板です。過去の相談を検索して、あなたの悩み解決の参考にしてください。
●掲示板は新規の書き込みを終了し、検索・閲覧のみ可能です。



| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |
布オムツと紙オムツで悩んでいます。
投稿者上野洋子    東京都 22歳 女性
お子様: 女の子 0年0ヶ月
2011/12/27 05:36

布オムツと紙オムツで悩んでいます。どうか皆さんはアドバイスをお願いします。m(_ _)m

??
投稿者とん    27歳 女性
2011/12/27 16:53

どちらを使うかを悩んでいらっしゃるのでしょうか?
それとも プレゼントにどちらがいいかでしょうか??


布おむつなら、安く上がる?かもしれませんが
洗濯の手間がかかることや
お出かけの時には、かさばるし
捨てられないので、大変かも。
それに、1日にオムツを交換する回数が
ものすごく多いような気がします。
ただ、新生児なら 毎回少量のうんちがあるとおもいます。
紙なら もったいない!っと思ってしまいそうですが
布ならそれはないかも?

紙なら、かさばらないし 出先でも購入可能。
捨てるだけだし、少量のおしっこなら変えなくても
サラッとしているような気がします。

私は、併用していました。
日中は 布を使用して
出かけるときや、夜には紙を使っていました。



プレゼントにするのは 微妙だと思います。
相手に聞けるのであれば 希望のものをあげればいいのですが
聞けなければ 別のものがいいと思います。
布は使わない!紙は使わない!
紙でもメーカーにこだわりがある(肌に合う合わない)
などがあると思います。

| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |