こそだてお悩み相談室悩めるママはあなただけじゃない。みんな集まれば100人力。情報交換の掲示板です。過去の相談を検索して、あなたの悩み解決の参考にしてください。
●掲示板は新規の書き込みを終了し、検索・閲覧のみ可能です。



| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |
寝汗
投稿者ちぃぱっぱ    鳥取県 29歳 女性
お子様: 女の子 2年1ヶ月
2006/05/12 10:34

基本的に暑がりな子なのですが、この前、寝てる時に頭にすごい汗を
かいてました。その時は何度かふいてあげてました。
半袖シャツに長袖の服にズボンを着せて子供用の布団(薄い羽根布団の
ような感じ)をかけてました。
暑かったんだろうと、次の日は長袖の服を着せず、半袖のシャツと
ズボンで布団をかけました。でも頭にあせをかいていました。
布団をタオルにしたりかけないとかにしたいのですが、眠るまでは
その布団じゃないと嫌がり、その布団をかけない限り寝ません。
半袖シャツだけの時に背中とかも触ってみましたが、頭以外は
汗をかいていませんでした。
一応枕にタオルはしいていますが、途中枕から頭がはずれることが
ほとんどなので、あまり意味がありません。
何かいい方法などありましたら、是非教えてください。

子供って
投稿者ぽん    32歳
2006/05/18 03:54

寝ているとき、首から上って汗いっぱい掻いてますよね。
胴体(パジャマ)が汗で湿っていなければ、風邪引く心配も無いでしょうし、あまり神経質に考えなくても良いのではないでしょうか。
うちも同じ状態で、ときどき拭いてあげてますが、それでも気になるときは枕代わりのタオル(四つ折)をマメに交換してあげます。それくらい。

| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |