こそだてお悩み相談室悩めるママはあなただけじゃない。みんな集まれば100人力。情報交換の掲示板です。過去の相談を検索して、あなたの悩み解決の参考にしてください。
●掲示板は新規の書き込みを終了し、検索・閲覧のみ可能です。



| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |
おんぶひも
投稿者ルウ    26歳 女性
お子様: 男の子 1年8ヶ月 / 男の子 年3ヶ月
2006/03/26 23:20

先輩ママさん、教えて下さい!
上の子のときは、おんぶひもを使わなかったので、おんぶひも未経験者です。
 でも、下の子は年子なので、上の子も連れて一人で外出する時など、どーしてもおんぶひもが必要かな・・・と考えています。

 そこでなのですが、どんなおんぶひもが使いやすいでしょうか??
 希望は・・・
 ・着脱が一人で簡単にできる。
 ・外出もするので、見た目がおしゃれな感じの方が良い。
 です。

 私は面倒なのが嫌いなので、家の中でだけの使用ならば、昔ながらの 胸でばってん 式が良いのですが、それで外出は恥ずかしすぎる・・・。
 でもコンビなどの多機能のやつは、装着が面倒だとかいう話も聞きます。(それもちょっといやだ・・・)
 また、家用、お出かけ用 で二つ購入するのも できれば避けたいです。

 という事で、先輩ママさん、どんなのが私に良いか、参考までに教えて下さい!!!お願いします!!

 

いいのがありますよ!!
投稿者まな    20歳 女性
お子様: 男の子 2年5ヶ月
2006/03/28 17:17

ベビースリングがぃぃと思ぃますよ!!
汚れたら洗濯機で洗えるし、抱っこも、おんぶも、横にも抱けるし、抱き方を変えるときもおんぶ紐みたいにめんどくさくなくて、スリングで前に抱いたまま背中に移動させられたりするから便利です。
私は好きな布を買って手作りしました。
ネットでも買いましたよ↑↑

ありがとうございます
投稿者ルウ    26歳 女性
2006/03/31 00:03

 ご意見ありがとうございます。
 スリングの存在は、昔に「おは赤」を見て知ってたんですけど、思いつきませんでした・・・。
 その時は確か「スリングが今ブーム」みたいな感じで特集が組まれていて、「おしゃれで、簡単に装着できる。が、装着方法に気をつけないと危険を伴う」みたいに書いてあったと思います。
 それを読んで、「危険を伴うなら、怖いからナシだな・・・」とずっと思っていました。

 だけどもう一回その雑誌引っ張り出してきて、検討してみようと思います。あとネットでもちょっと調べてみます。
 ありがとうございました。

| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |