こそだてお悩み相談室悩めるママはあなただけじゃない。みんな集まれば100人力。情報交換の掲示板です。過去の相談を検索して、あなたの悩み解決の参考にしてください。
●掲示板は新規の書き込みを終了し、検索・閲覧のみ可能です。



| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |
えずく
投稿者まぃまぃ    岐阜県 17歳 女性
お子様: 男の子 年2ヶ月
2009/09/21 13:50

新ママです☆
明後日で3ヶ月に
なる息子がいるんですが
昨日から『おぇッッ』って
何回もえずくんです…
病院につれてった
ほうがぃぃですか(;_;)?

たまぁーにえずく事は
今までに何回か
あったのですが
えずく回数が
何時もより多いので
悩んでます(/_;)

ミルクの量や体温は
いつもと全然
かわりません(;_;)


病院つれてった
方がいいのか
様子をみることに
したほうがぃぃのか…(;
どうしほうが
ぃぃですか(;_;)?

気になるなら
投稿者ちゃくまま    神奈川県 44歳 女性
お子様: 男の子 10年ヶ月 / 男の子 8年ヶ月
2009/09/22 03:27

こんばんは。

熱なし、ミルクの量がかわらないとあるので、大丈夫だとは

思いますが・・・

ただ、きついこと言いますが

この手の質問でいつも思うのですが、気になるのなら、

投稿前に病院に行ってください。

そして赤ちゃんを見てないので、良いかどうかの判断が

つけられません。

文章だけの判断で、自分の経験でお伺いしますが

・げっぷは、させてますか。

・体重は増えてますか。

・『おぇッッ』となった後、ご機嫌は良いですか。悪いですか。

・体重が減ってますか

など思い当たることあれば、地域の休日診療所に行って
診てもらって下さい。マスクは忘れずに。


連休なので心配になったんですよね。

広報誌などに休日診療所の案内が載ってると
思うので、ごらんください。

| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |