こそだてお悩み相談室悩めるママはあなただけじゃない。みんな集まれば100人力。情報交換の掲示板です。過去の相談を検索して、あなたの悩み解決の参考にしてください。
●掲示板は新規の書き込みを終了し、検索・閲覧のみ可能です。

| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |
抱っこについて
投稿者えるぼぼ    愛知県 27歳 女性
お子様: 女の子 年1ヶ月
2009/10/15 13:15

最近、私が抱っこすると子供がすごく泣きます。とくに横だきは嫌がります…ミルクをのむときも最初はおとなしく飲んでるのですが、だんだん嫌がります。前は、そんなに嫌がることなかったんですが…ちなみにパパの抱っこは安心するみたいで…何か原因があるのでしょうか?

おっぱいかも???
投稿者ぴーこ    岐阜県 28歳 女性
お子様: 年9ヶ月
2009/10/16 22:32

えるぼぼさんこんばんは!
生後1ヶ月ってことで、大変な時期ですね。赤ちゃんはもしかしたら、おっぱいが欲しいのかもしれませんよ。私も最初は混合でしたが、私からは上手にミルクを飲んでくれなかったです。
赤ちゃんはママがおっぱいの人と思っているのでいやがるのかも!
なんでミルクなの〜?って。パパだと諦めて飲むみたいですよ。
麦茶訓練なんかもママじゃ飲まないことが多いみたいですし・・・
気の利いたアドバイスができなくてごめんなさいね。
頑張ってくださいね〜!!

ありがとうございます
投稿者えるぼぼ    愛知県 27歳 女性
お子様: 女の子 年1ヶ月
2009/10/16 23:52

アドバイスありがとうございます。子育てがこんなに大変とは思いませんでした(笑)私も最初は混合でしたが、でも母乳の出が悪くミルクです(泣)突然、横抱きを嫌がって…かなりショックでした。おっぱいがやっぱり恋しいのかな…かわいそうな思いをさせてるのかなって思うと辛いんですけどね。パパだと本当に安心してるから羨ましい。赤ちゃんの心理は難しいですね(笑)縦抱きはオッケイなので疲れますが、縦抱きです(笑)
ちなみに麦茶は、すんなり飲んでくれましたo(^-^)o

大丈夫!!
投稿者ぴーこ    岐阜県 28歳 女性
お子様: 女の子 年9ヶ月
2009/10/17 21:42

本当子育てって想像以上の大変さですよね・・・。
私もびっくりしました。親のありがたさを改めて実感します。

母乳がでにくいそうですが、私もでしたよ〜。母乳にこだわってたわけじゃないんですけど乳マッサージを薦められて行ってたらでるようになりました。でも今はミルクも成分がいいしこだわらなくてもいいと思います。おっぱいがでないことをストレスに感じるほうが赤ちゃんにはよくないと思います。
お互いまだまだ始まったばかりの子育て頑張りましょうね!!

| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |