こそだてお悩み相談室悩めるママはあなただけじゃない。みんな集まれば100人力。情報交換の掲示板です。過去の相談を検索して、あなたの悩み解決の参考にしてください。
●掲示板は新規の書き込みを終了し、検索・閲覧のみ可能です。

| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |
妊娠でしょうか?
投稿者ゆり    埼玉県 17歳 女性
2009/11/16 18:01

思い当たる性交から早4週間めに突入しました。

ここ一週間【腰痛と頭痛、腹痛、微熱、食欲がない、疲れやすい、眠気、貧血気味】が続き昨日はとうとう救急車で運ばれてしまいました。
その時は膀胱炎の一種で薬を頂き、家で療養という結果だったのですが、ネットで調べて妊娠の兆候というのに多々当てはまり不安な毎日を過ごしています。

生理は元々不順なものであてにはならないし…
親は3ヶ月はたたないと検査薬使っても分からないというんです。

もしできていたら、家族も望んでる出産なので喜ばしい事この上ないので、先輩方々から助言して頂きたいです。

よろしくお願いします。

私の場合は・・
投稿者あひゆ    群馬県 32歳 女性
お子様: 8年9ヶ月 / 7年9ヶ月 / 1年6ヶ月
2009/11/16 18:39

兆候はよく似ていますね。私の場合ですが

3人目の時に生理の遅れから3日目に検査薬で調べたらでましたよ。

説明書には1週間とありましたが・・・

心配ならば1度調べるか、病院へ行かれた方がよいかと・・・

のぞまれている妊娠ならなおさら早くなさった方が
安心できますし

母体や赤ちゃんにもその方がいいと思います。

アドバイスにならなくて
ごめんなさい。

もしかしたらと思うなら
投稿者とまと    東京都 31歳 女性
2009/11/17 16:14

妊娠検査薬で「チェックワンファースト」というものがあります。通常の検査薬より早く調べられます。私の場合ですが、妊娠を望んでいたので生理予定日を過ぎてすぐ使いました。生理が不規則でも心配であれば検査薬でチェックされたほうがいいと思います。

お若いですね。
投稿者リッシュ    38歳 女性
2009/11/17 18:10

主さん、お若いですね。
でもご結婚されているのであれば、ご主人ご両親に
堂々とご相談されるのが一番だと思います。

膀胱炎のお薬がどのようなものか解りませんが
妊娠されているなら、飲まない方がいいですよ。

主さんのお体の事を家族が理解していなければ
適切なアドバイスも、出来ないと思います。

心配するより、即相談してください。

投稿者通りすがり    25歳 女性
2009/11/18 18:02

膀胱炎と言うことが分かったと言う事は病院で尿検査をしたのでは?それで何も言われないのなら妊娠してない可能性も。
生理不順でも検査薬で充分わかるくらい経過してるのでしらべてみれば?

望んでいるなら家族のいいなりではなくもっと行動力をもたないと!それが母親になる第一歩じゃないでしょうか!

妊娠しているとしたら今からその症状じゃわりと重いつわりになるとおもいますよ。
「のぞんでいる」といいながらしらべないでいるなんてしょうじき信じられません。つわりにたえられるくらいの根性あるのかな。

きびしいかもしれませんが若くしてこどもを産んだ先輩として世間の冷たい視線にも耐えられる母になってもらいたくて言わせてもらいました。

ありがとうございました
投稿者ゆり    17歳 女性
2009/11/18 20:54

先輩方々、助言の数々ありがとうございます。

検査薬はまだ使ってなくて、親の言う通りに3ヶ月待ってみるつもりでしたが、皆様の通り生理予定日で使用出来るチェックワンファーストを明日にでも買って使いたいと思います。

膀胱炎の薬は昨日の夜から飲んでいなくて、薬を頂いた際に尿検査はしませんでした。今はまだ兆候に当てはまる症状が続き、つらい毎日ですが生理が来なかったら病院に行って検査して貰って、早く安心したいです。

若くて妊娠に挑むという事がどんなに大変かは私にはまだ分かりませんが、もしできていたら世間の目にも負けない強い母になりたいので、ここの皆様の助言を頼りに頑張っていきたいです。

先輩方々、勉強になる助言の数々、本当にありがとうございました。

それでは、これでしめさせて頂きます。

ゆり

| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |