こそだてお悩み相談室悩めるママはあなただけじゃない。みんな集まれば100人力。情報交換の掲示板です。過去の相談を検索して、あなたの悩み解決の参考にしてください。
●掲示板は新規の書き込みを終了し、検索・閲覧のみ可能です。

| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |
安産グッズについて
投稿者みき    18歳 女性
2010/03/09 09:40

兄の奥さんに赤ちゃんができたようです。
過去に2度も流産していて(初期と後期です)、今度こそ元気な赤ちゃんが産まれて欲しいと思っています。
そこで安産のお守りをプレゼントしたいのですが、神社に売っているような普通のお守りは、本人や親が買うと思うし、何個も持つのは良くないと聞いたので、何か変わった、ちょっと面白いとか可愛い安産グッズを教えて下さい。
楽天で子宝・安産キューピーというのを見つけたのですが、10個単位の販売で買えませんでした(泣)
今は心拍確認もまだな時期で、毎日不安なようです。
少しでも心の支えになればと思ってますので、よろしくお願いします。

そしたら
投稿者かりん    32歳 女性
お子様: 男の子 2年ヶ月 / 男の子 3年ヶ月
2010/03/09 21:44

お腹を温めるかわいい腹巻とか毛糸のパンツ系はどうですか?私も流産を経験していますが、次ができてもとにかく気になってお腹に手を当ててました 妊娠中は冷やすの厳禁ですからね(*^_^*)

優しいねぇ
投稿者りの    福島県 27歳 女性
お子様: 男の子 01年08ヶ月
2010/03/09 22:29

ノンカフェインのお茶とかコーヒーはどうかな。
やっぱりあれこれ神経質にならずにリラックスさせたほうがお腹のこにもいいと思うし。
今、フルーツとかキャラメルとかいいにおいのノンカフェイン紅茶がいっぱいあって、もらって嬉しかったよ
あと、言いたくないけど、万が一また流産しちゃった時、残るものだとつらいんだよね…。私も2度経験したからさ。。
でも今、息子は元気に育ってるよ
無事甥っ子か姪っ子が産まれるといいね!

かりんさん、りのさん
投稿者みき    18歳 女性
2010/03/10 18:55

かりんさん
可愛い腹巻や毛糸のパンツって、思いつきませんでした。貰う方も思わず笑顔になりそうですね。

りのさん
義理の姉は、一人で遠くの紅茶専門店に行くほど紅茶が大好きです。でも、妊婦さんって紅茶のカフェインにまで気をつけなくてはいけないのですね〜(驚)知りませんでした。

毛糸パンツと紅茶のセットを送ってみようかな〜と思います。お腹を冷やさない事、紅茶にもカフェインが入っている事、安産お守り等あとに残る物は何かあった時に辛い事、未経験なもので全然知りませんでした。こちらで聞いてみて良かったです。

お二人ともつらい流産を乗り越えて、元気なお子さんを授かったのですね。お話を聞いて、私も元気が出ました!
私が出来る事って何もないけど、義理姉がリラックスしてお腹で赤ちゃんが育っていけるよう、できる範囲でお手伝いしたいと思います。とても為になりました。どうもありがとうございました♪

| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |